※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出た場合、赤ちゃんに吸ってもらうのは効果的ですか?また、乳腺炎で出た熱は他者にうつりますか?搾乳機を使用するとつまりやすくなるので、控えた方がいいですか?

自分で調べてみたのですが、ハッキリわからないので質問させて下さい( ˙-˙ )

乳腺炎で熱が出たとき、赤ちゃんに吸ってもらうのが効果的とありますが、乳腺炎で出た熱に関しては、赤ちゃんや他の方にうつることはないですよね?

あと乳腺炎になり搾乳機を使って出すのは余計つまらせる原因になるから使用は控えた方がいいですか?(´. ॄ.`)

無知ですみません(・ω・;)

コメント

みき

乳腺炎の熱はうつらないので大丈夫です。

搾乳機使って大丈夫だと思います。
私が乳腺炎になったとき母乳外来に行ったんですが、そこで搾乳機試しに使おうとしましたが、痛すぎて無理でした。
お大事になさってください。

yms

風邪のような菌などはないので周りへの影響は大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

なるべく赤ちゃんに飲んでもらったほうが良いと私は言われました!あといつもとは違う向きで吸わせてみると全体的に飲めて良いと聞きます。
基本は普通に横抱きで普段飲ませますが、たまにラグビー抱きにしたり縦抱きにしたりと色々やってました(*'ω'*)

乳腺炎辛いですよね…はやく治ると良いですね(´;ω;`)

あー

私もなりました。
すごく張って熱を持っていて自分で絞ったら逆効果で、赤く腫れてしまい、熱は8度まで上がりました。とにかく赤ちゃんに飲んでもらってください。私はフラフラでしたが娘のおかげで治りましたよー

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

みなさまご回答ありがとうございます!!
やはり自分で搾るのはやめた方がいいですよね(´. ॄ.`)
昨日から頑張って授乳してたので少し良くなったように思います!
色々なのませ方でチャレンジしていきます!
水曜日に授乳外来があるので、相談してみたいと思います!

ありがとうございます!