※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーでの写り方に不安があります。成長が遅いのか心配で、おじいちゃん先生は忙しくて相談が難しいです。7w4dです。

もう一度だけ質問します🙇‍♀️このエコー、角度によってこう写ることってありますかね…?
先週の綺麗な楕円形と違ってて、先生には何も言われてないけど今日予定日決めるって言われてたのにまた来週に伸びました。成長も遅いの?と不安になりました😨
聞けばいいけど、おじいちゃん先生で一人で診ていてすぐ次の患者さんのとこに行かれます😖まだ病院からは週数言われてないけど排卵日から数えたら7w4dです!

コメント

👧👦👼👼🤰

不安にさせてしまうかもしれないのですが…
成長が遅いのかな?って先生が判断したのならもしかしたら繋留流産の可能性あるかもしれません。

私が先日繋留流産と診断され次の日手術しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️先生は何も言われません💦来週には予定日決めようね心臓もしっかり動いてるからねって言われました😖

• 8月3日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

心臓は動いていても赤ちゃんの成長が遅いと繋留の可能性あります。

でも成長が遅いと繋留の可能性があるって話なので大丈夫だと思います👍❤️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

遅いのかなあ〜…次回までドキドキです😭

頭には入れておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
ほー

成長は全然遅くないですよ!!
私は7w4dの時胎芽は10.4ミリでした😊
あいさんの方が1ミリ大きいです🙆‍♀️
予定日決めるのは8週や9週の方々多いので大丈夫だと思います👍
私も8週で予定日確定して母子手帳貰ってきて下さいって言われました👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!😳😳
    成長は大丈夫なんだ💓😭
    あとは胎嚢の形がちゃんと来週戻るかだけ心配です‪ ᵕ ᵕ̩̩

• 8月3日
まり

成長全然遅くないと思います☺️!私7w2dで8.6mmでしたよ〜☺️
予定日が決められるのって病院や先生によっても違いますが、最低でも12〜3mm超えてないと難しかったと思います🤔
私も本日8週に入って16.9mmになったのでようやく予定日決まりました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の子は普通なんですね😳💓良かった〜‪ ᵕ ᵕ̩̩来週には本当に予定日決まるかもですね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    あとは胎嚢の形だけだ〜!😭

• 8月3日
ママリ

私は、8週でCRL 13mmでした💦
が今のところ順調です🤗

あと、胎嚢の形は、エコーの角度によってかなり変わるみたいで、こんなにバナナ型に映った時もありましたが大丈夫でした😃

(私も流産を繰り返した経験があるので、不安なお気持ちはすごく分かります😭)