※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

排卵検査薬で反応があったが、生理が遅れた。排卵日と生理がズレることはある?

排卵検査薬で線が出たのが7/14
7/15にもう一度検査したら前日より薄くなっていたので
排卵間際だと思ったのに
29日生理予定が8/3に来ました。
排卵検査薬で反応でたのに排卵日遅れることあるんですか?
排卵検査薬してズレるとなると
妊活難しい・・・

コメント

はじめてのママリ

尿の濃度?にも左右されますし、排卵検査薬は自宅で出来る妊活って感じですよね💦
私は海外の排卵検査薬を大量に買って、朝と夕方に使ってました。
基礎体温は測っていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵すると体温が上がるのは確かなので、検査薬と体温のダブルチェックで進めるのをオススメします😊

• 8月3日
  • かよ

かよ

私も海外製のを使用してました!
    基礎体温は測ってなかったので今日から次の妊活タイミングに向けてちゃんと測ろう思ってます!

• 8月3日
きなこ

排卵検査薬は、あくまで排卵するホルモンを検出するだけなので、陽性になっても本当に排卵したか、は婦人科行くまでわかりません。基礎体温が上がっていれば排卵してますが。
気になるようでしたら、婦人科行けば卵胞チェックをしてもらい、だいたいの排卵日、夫婦生活のタイミングを指導してもらえますよ😊それが一番安心です!