※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種の副作用以外で初めて38°の熱が出ています。鼻水や吐き気がありますが、元気に遊んでいます。座薬を持っているので様子を見てもいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

予防接種の副作用以外で初めて38°の熱が出ました😔
昨日から鼻水出始めて、食欲はあり食べますが、むせて吐いてしまいます…それ以外は元気に遊んでます。
今日夕方から熱が出てますが、下痢などもなく夕飯は吐かずに食べました。
前に鼻風邪引いた時に万が一のために座薬を貰っていたので、
様子見でいいでしょうか、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

たま★

私なら明日の朝
小児科へ連れていきます!😊

座薬は熱が高くて
夜寝れなさそうなら使います!

• はる

はる

なんでもすぐ小児科連れて行ってたんですけど、
    こんなご時世なので、元気だし様子見たほうがいいかなと思ってたんですけど、
    初めての熱でそわそわして気になるので明日の様子見て連れて行こうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • たま★

たま★

もし小児科へ行くのであれば
    コロナもあるので行く前に
    小児科へ1度症状など
    電話してみるといいかもしれません!

• 8月3日
あんどれ

私だったら鼻水吸って明日病院行きます😄
鼻水は中耳炎に繋がるので💦
ぐったりしたり、熱で寝付けないとかじゃなければ座薬は使わなくて大丈夫ですよ✨

• はる

はる

中耳炎になる可能性もありますもんね!
    38.5°以上って書いてたんですけど、元気ならいいんですね!
    ありがとうございます!

• 8月3日