※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園で寝すぎているか、朝寝や夕寝が適切かについて相談しています。

1歳2ヶ月です。
5月から保育園にいきはじめました。

朝6時40分に起き
園で朝寝を10分〜30分
昼寝は2時間
夕寝を時々10分ほどします。

先生から、寝すぎではないか?
夜寝る時間はどうなのかと
言われました。

上の子が全然寝ないので
寝るのは10時半〜11時ぐらいで
遅いのはわかっています。

1歳すぎで朝寝をしたり
することはおかしいことでしょうか?

コメント

保育園生活に慣れれば朝寝は無くなると思うので気にしなくていいと思います!
息子もなかなか寝たがらないので睡眠時間は同じくらいです😌
1歳にしては寝るの遅いって言われますが体力が余ってて寝ないし朝も寝起きいいので気にしてません😊
眠くなれば寝るそれでいいと思います!!

ママリ

1歳2ヶ月までは朝寝ありで、保育園でも朝寝させてもらえましたよ😃おかしくないと思います。

ちなみに20時半就寝、5時半~6時起床、9~10時台に朝寝20分、昼寝12~14時でした💤

ママリ

もうすぐ1歳5ヵ月になりますが、未だに朝寝しますよ😂
うちは眠い時は寝かせる方針なのでそれもあるかもしれませんが💦

夕寝をやめたら眠くなって早く寝られるかな?と思いましたが、上の子が居ると難しいんですかね?💧

nico *.

保育士をしています。
現在は産休でおやすみしていますが、それまでは0歳児の担任をしていました😊

上の子がいるとなかなか早く寝ることは難しいですよね💦
1歳を過ぎても朝寝をする子は全然いますよ!1歳児クラスでも、寝てしまう子もいますので、、、( ˊᵕˋ )
体力がついてくると自然と午前睡の時間も減ってくると思います😊 個人差がありますので気にされなくて大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*