※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスで、個人病院で治療中。点滴が必要ないと言われ、不安。大きな病院での通院を検討中。風邪薬とテープのみで、熱が下がらず。

子供がアデノウイルスで、毎日吸入に個人病院連れて行っているのですが、水分も食事も取れてないのに、点滴ももう必要ないと言われ、点滴もしてくれませんでした💦
やはり、大きな病院に一度通院した方がいいですかね❓
今日は、風邪薬と、ホクナリンテープくれただけです💦熱の峠は越えてるそうです💦でも、起床時、37.9℃。小児科で、36.4℃でした💦

コメント

昭穂

うちの息子がなった時はアデノウイルスの風邪から胃腸炎になり1週間入院しました😅一日中吐きっぱなしで少し水を飲んだだけで吐くぐらいだったので、アデノウイルスにかかってから3日目でようやく入院でした(´·_·`)!個人病院にかかってましたが大丈夫大丈夫と言われ続けてて。心配だから大きな病院に行くと入院になりました。だから気になる場合は大きな病院に行っても良いと思います!

• あゆ

あゆ

なるほど💦
    ありがとうごさいます💦
    あまりにも長いので心配になって💦

• 7月2日

こんにちは。
お子さん、具合大丈夫ですか?
ウチはアデノではないのですが、風邪ひいて食事も水分も取れずいて熱もずっと下がらず、5日位連続して個人の小児科に通いました。が、一向に良くならず総合病院の小児科に行きました。結果肺炎で脱水が酷くて入院。点滴の時に血管が見つからないほど重症でした。

もっと早くに大きな病院に連れて行けばよかったと、後悔しました。そしてもうそこの個人の小児科には行かないと決めました。

ウチの時と少し状況が似ていたので、投稿させてもらいました。
やっぱりママがおかしいと思えば、連れて行った方がいいと思います。私の様に後悔して欲しくないですσ^_^;

• あゆ

あゆ

ありがとうございます💦
    休み明けの月曜日に大きな病院連れて行ってみます✨

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

もう、5日くらい個人の小児科連れて行ってます💦
    その前は、近所の大きな病院連れてったのですが、2回とも風邪で終わらされました💦

• 7月2日
だりき

食事も水分もとれていないのであれば脱水が心配ですよね(>_<)
今の病院で対応してもらえないなら、他の病院受診してもいいと思います!

• あゆ

あゆ

今日は土曜日なので、休み明けの月曜日に大きな病院連れて行ってみます💦

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

昨日の夜から、茶色のオシッコで、寝る前は水滴ほどのオシッコしか出てません💦
    起床時も、全然オシッコが出てなくて、気になり、休日夜間急患センターに行ったのですが、全て状態も話したのに、こんなに小さいのに、点滴やか可哀想な、今日は点滴もいっぱいやからと言われ、そのまま、帰らされました💦

• 7月3日