※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
家事・料理

子供の食わず嫌い今だけ?2歳の息子食わず嫌いが酷すぎます…フルーツと野…

子供の食わず嫌い今だけ?

2歳の息子食わず嫌いが酷すぎます…
フルーツと野菜は全て本当に食べません…
卵もスープでふわふわなのとチャーハン、ラーメンに入ってるものしか食べません😩

お肉も食べるのは
ミートボール、唐揚げ、ウインナー、ささみフライ、ハムカツくらい

あと食べるのは
かまぼこ、ツナマヨ、鮭、ハムチーズパン、カレー、そうめん、うどん、くらい

来年から幼稚園…こんなにも何も食べてくれない息子どうしたらいいのでしょう…
それともこういう時期なんでしょうか😔
ちょっと前までは野菜豆とか、カボチャとかひじき煮、ブロッコリー、トマトとか色々たべてたのに…

コメント

うちの子は炭水化物全般と
茹で卵、お肉もミートボールのみで最近やっとウインナーも食べれる様になりました!

野菜は離乳食時から一切受け付けずいまだに食べません💦

絶対に食べるのは炭水化物、ミートボール、茹で卵、ヨーグルト、春雨、納豆くらいです!
大人と同じもの食べるようになって上記のものくらいしか食べてませんがしっかり育ってるのでもういいやと思ってます😅

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

成長してればいいやと私も思ってたんですが幼稚園始まってお弁当や給食が困るなと思って…😩😩

• 8月3日

退会ユーザー

まだ保育園など通っていませんか??
    意外と子供って見栄っ張りなところがあって保育園や幼稚園など同い年の子供たちが集まって食べると周りの子に追いつこうと食べたりしますよ!
    ちなみにうちの子もそうで給食は完食するそうです。
    家では食べたとこなんて見たことありません😂

• 8月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

保育園行ってないです😔
    そうですかね😩💦

今はプレ幼稚園に行ってるのですが、こないだスイカがでてみんな食べてたから口に入れたけど出して食べませんでした😭

• 8月3日
サクラ

娘も食べムラが酷く、また最近から色々と食べるようになってます😊
食べムラがあった時は卵かけご飯、納豆、麺類(具なし)、豆腐、チキンナゲット、フライドポテトだけでした😅
汁物は好きですが、味噌汁もスープも具は食べません(豆腐が入ってたら豆腐は食べる)
フルーツはイチゴ、ブドウのみ。
今では野菜やフルーツ、お肉やお魚のおかず類も食べます!

子供って周りが食べると一緒に同じものを食べたりしますし、月齢的にも食べムラが酷い時期なので、そんなに気にしなくてもいいのかなぁとも思いますよ😊
娘は保育園や幼稚園に通ってませんが、私の姪甥や友人の子供も家では野菜食べませんが、保育園や幼稚園で食べるみたいです!
無理に食べさせようとせず、たまに出すことで、徐々に食べるようになると思います🙂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!?
    一応なるべく食卓には野菜を出すようにはしてみてはいます😩
    いつかたべるといいななんて思いながら…😥

サクラさんのお子さんのように食べてくれるようになること祈ります😂

• 8月3日
  • サクラ

サクラ

娘は野菜スープから食べるようになってきましたよ!原型だと嫌がるので、みじん切りにして、コンソメ、トマトソース、味噌とバリエーション変えたり😊原形だと嫌がる確率も高いので!
    少しでも食べたら『これお野菜だよ〜!食べれるじゃん♪凄いね!』って褒めたりしました😁
    フルーツはジュースにしたりでは飲まないですかね🤔何種類か混ぜるのではなく、1種類ずつチャレンジしたりとか。
    食べムラが酷いと何しても食べてくれないことはあるので、子供の成長過程と思って見届けてあげて下さい😊

• 8月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

スープからですね!!
    試してみます!ちなみに息子はチャーハンに入ってるのなら食べられるんですよね😅
    あとカレーの時は色んな野菜をフードプロセッサーで分からなくして作ってます(笑)

分かりました!!見届けます💓
    ありがとうございます!!

• 8月3日