※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのボディスーツを外出時に着用するのは変でしょうか。お散歩時の服装について相談しています。


ユニクロのボディスーツ買ってみたのですが、
外出時に短肌着+ボディスーツだと変ですかね🤔

抱っこ紐でお散歩するときに短肌着+コンビ肌着を着せてます。

今週から毎日30度超えてくるので、もう少し涼しい格好の方がいいのかな、と思うのですが、、

ちなみに半袖ロンパースは持っていません、、、

みなさんお散歩の時はどんな格好させてますか😊?

コメント

なーぽん

私だったらお散歩はベビーカーでするので半袖にして、ガーゼの掛物をかけてあげるかなぁと思います😆
もちろん暑いので扇風機もベビーカーに装着します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今月中にベビーカー買う予定です🤗
    ベビーカーでのお出かけ参考にさせてもらいます🤗

    抱っこ紐だと私が汗だくになってしまうので、早くベビーカー欲しいです😭

    • 8月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    夏場は赤ちゃんもママも抱っこ紐は地獄ですよねー😆···
    店内だとまだ涼しいですがお散歩にはきついです😒

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店内と外の温度差もあるから抱っこ紐だと調節も難しいですよね🙄
    ベビーカーデビューまでは起きれたら早朝だけお散歩継続してみます🤗

    • 8月3日
ママリ

次男は1年前は夏はずっとタンクトップのメッシュ肌着1枚でした😅
抱っこ紐から出る、一応見た目を気にした方がいいお出かけの時だけその上にボディスーツ着せてました。
外気が何度でも、抱っこ紐の中は36度なので・・・2枚着せちゃうと暑いかなと思います。

ちなみに暑い日は2〜3ヶ月くらいまではお散歩などはしなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ボディスーツでお出かけされてたんですね🤗

    抱っこ紐の中36度もあるんですか!?
    二枚だと赤ちゃん暑いですね、、😳
    出来るだけ朝早いうちの外の温度が25〜26度のうちに近所をお散歩してるのですが、これからは肌着1枚で行きたいと思います🤗

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    身体の大半は親の身体とくっついてますよね。
    なので体温そのまま伝わりますし36度です!
    上の子は真冬生まれでしたけど、短肌着+コンビ肌着で抱っこ紐に入れてたら汗でビチャビチャになった事があります💦
    インサート付けるタイプのエルゴだったので、36度で布団に包むようなものだったみたいで💦

    確か新生児→大人+1枚
    1〜2ヶ月→大人と同じ
    3ヶ月以降→大人マイナス1枚っていうのをどこかで見た事あります。
    ただ今は暑いので、ぷくぷくしてきたら大人と同じな方が熱中症の心配がないかなって思います!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!体温そのまま伝わる上に真夏だと汗だく💦になりますね、、、
    冬でもビチャビチャになっちゃうんですね😭難しい!

    服の枚数すごく参考になります!ありがとうございます❣️
    ずっと新生児の時のまま大人+1枚でいままでやってました😅
    あと1週間で2ヶ月になるのでもしかしたらこの1ヶ月間結構暑いおもいをさせてしまってたのかもしれません、、😱
    今後ちゃんと調整して着せていこうとおもいます🤗

    • 8月3日