※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食の量や内容について相談です。食欲の変化があり、どのように対応すればいいか悩んでいます。ありがとうございます。

離乳食チェックお願いします🙇‍♀️

量、野菜、少ないですかね?
量はしっかり計ってないですが200gちょっとはあると思います!

また足すとしたらどういうもの足しますか?
一応完食して、食べ終わって泣いたりはしてないですが今までミルク飲んでた時もお腹いっぱいになったら飲まないとかなかったのであげるだけ食べるタイプです😅

1歳になる少し前は多くて270gくらい食べてましたが最近は食べムラがあったりで減りました💦

コメント

にこ

お味噌汁やスープは、どうですか?

• まな

まな

ありがとうございます!
    たしかに汁物欲しいですよね😭

食べムラで何故か汁物拒否になってて最近あげてなかったのですがまたあげてみます😊

• 8月3日
  • にこ

にこ

その頃確かに食べムラありました💦
    野菜を沢山食べて欲しかったので千切りにしてお味噌汁にしてました。
    今では、お魚大好き♡\(*ˊᗜˋ*)/♡お豆腐大好き♡お味噌汁大好き♡です。大変だと思いますが試行錯誤してお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月3日
  • まな

まな

ほんとですか😭
    少し良くなってきたかな?と思うのですが中々大変です。

汁物食べれると野菜たくさん入れれるのでいいですよね😭
    豆腐大好きなくせに味噌汁だと口から出します😭

お魚、お豆腐大好き素敵です😭💓

ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️💓

• 8月3日

全部手作りですか?すごい!💡😳✨
(うちの子はまだまだミルクちゃんなので、この先の離乳食が恐怖です😱笑)

• まな

まな

ありがとうございます!
    一応全部手作りですが煮るだけ焼くだけです、、😅

離乳食大変です😭
    ミルクだけの時期が懐かしいです😭💓

• 8月3日

汁系はないのですか?

• まな

まな

ありがとうございます!
    食べムラで汁物拒否になってしまい出してませんでしたが近々またチャレンジしてみます😊

• 8月3日

退会ユーザー

食べむら大変ですよね😭😭😭
    丁寧に作ってて尊敬します✿︎

• 8月3日
  • まな

まな

本当お昼には食べたのに夜は食べないとかしょっちゅうでよく分かりません😅

煮るだけ焼くだけですがそう言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます💓

• 8月3日
さやか

すごく美味しそうです!
彩りもいいし栄養たっぷりですね♡息子さんがうらやましいです🤣笑
他の皆さんも言われてますが、足すならお汁かな?と思いますがこれだけでも十分だと思います😍

• まな

まな

食べムラで心折れてたのでそう言ってもらえて嬉しいです😭😭

やはり汁物ですよね💦
    汁物拒否が続いてるので出してなかったのですが近々またチャレンジしてみます😊

ありがとうございます💓

• 8月3日