※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
ココロ・悩み

産後のおっぱいの痛みで眠れない状況です。赤ちゃんに飲ませるべきでしょうか?痛みを和らげる方法を教えてください。

産後おっぱいが痛くて痛くて仕方ありません!やっぱり1番は赤ちゃんに飲んでもらう事ですかね?!何か緩和される方法ありましたら教えて下さい。夜も眠れない痛さで💦💦

コメント

haha⋆*

赤ちゃんに飲んで貰うのが一番ですがまだ新生児だと飲む量もそんなに多くないと思うので搾乳しておっぱいの生産を少し落ち着かせる為におっぱい冷やしてあげるといいと思います!

私はこの前乳腺炎になり
40度以上の高熱で夜間救急へ駆け込みました。
今日も母乳外来行って絞り出して貰いましたがなかなか痛みが消えず💦
乳腺炎になる前に早めの処置した方がいいです!

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですょ。
    全然吸ってくれなくて飲ませても全然和らぎません💦
    搾乳して冷やしてみます。
    どうか落ち着いて今日は夜寝れたらいいです😅

そーだったんですね!
    大変でしたね。
    気をつけます。
    痛いのほんと辛いですよね!
    お大事にしてください!

• 8月3日
ママリ

乳腺炎ですかね?
投稿から時間が経ちましたが痛みは変わりませんか?

私も何回もなりました💦痛すぎですよね😭
まだ0ヶ月だとまだまだ乳首も痛いしおっぱいも痛いしでかなり辛いですよね💦

私が乳腺炎になった時は頻回授乳と、葛根湯を飲んでいつも治してました😅

赤ちゃんに頻回に吸ってもらうのが1番ですが、吸ってくれないなら病院受診しておっぱいマッサージしてもらった方が早く楽になると思います😭
もっと酷くなると高熱出て全身関節痛でもっと辛くなっちゃいますし😱

• 8 ゆん

8 ゆん

今産後5日目で張ってきて痛い感じです💦
    どれくらいで少し落ち着くのですかね😹
    ずっと熱もって硬いところがあり飲ましても全然楽になりません。
    昨日は病院で保冷剤借りて見ました!

葛根湯?!
    効くんですかー?!

熱出たり色々怖いですね🤢

ほんと産後までこんな痛い思いするなんて辛いです。
    どうにか頑張ります。。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

産後5日目だとまだ入院中ですか?
    まだ5日だと母乳がどんどん作られてて痛い感じですね😭
    あまりにも痛い&硬い所があるなら助産師さんにほぐしてもらうと楽になりますよ😊

上の子の時は2週間くらいでミルクになったので早く治まりましたが、2人目は母乳で育ててたので1ヶ月半くらい乳首も激痛でキツかったです😭
    吸われた分また母乳が作られるので、授乳の回数が多ければ多いほど張って痛かったです💦
    でも1ヶ月半くらいしたら急に痛みも和らいで楽になりました😊

私は葛根湯効きました😊
    高熱でた時も、葛根湯飲んでとにかく頻回に吸ってもらうって感じで治してました✨

• 8月4日