※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリングでないと泣き止まず、抱っこが苦手な様子。スリングは落ち着くが、ママの抱っこでは泣きやまない。少し大きくなれば抱っこも好きになるか不安。同じ経験をした方いますか?

生後2カ月なのですが、抱っこをしようとすると基本嫌がられます。眠い時とかグズグズいってる時、抱っこすると泣きが更にヒートアップします。(おっぱいやおむつ等、不快は取り除いてるつもりです)しかし、スリングにいれるとすんなり大人しくなり気持ちよさそうにするので、スリングが手放せない状況です。
スリングはもちろん気持ちいいとは思いますが、普通はママの抱っこも気持ちいいものだと思うんですが、、。
スリングじゃないと泣き止ます事が出来ないので、なんだか悲しくなります。抱っこだと泣き止むまで大きめにスクワットしたり、よっぽどヨイヨイやらないと泣きやみません、、。もう少し大きくなればママの抱っこも好きになってもらえますかね、、?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゃう

うちは1カ月になる前から横抱っこだとイヤイヤで泣き、縦抱っこだとご機嫌です。
あとは抱っこされると暑いとかはないですか?

• シェリースター

シェリースター

うちもどちらかというと縦抱っこのが好きなのですが、縦抱っこも長くはもたずすぐにグズグズ言い出します😥
    抱っこが暑いのかな?とも思ったりしたのですが、スリングはもっと暑いんじゃないかな?と思ったり、、💦

• 7月2日
ぺろちぃ

もう少し大きくなれば首もしっかり座り縦抱きが出来るようになるので、寝てくれると思いますよ^ ^

• シェリースター

シェリースター

確かに横抱きより縦抱きのが好きみたいなので、首がすわれば今よりは抱っこ好きになってくれますかね😭✨もうちょっとの辛抱ですね✨

• 7月2日
ようこ

スリングだとねてくれるのですねー!!
たしかに、ちょっと悲しくなりますね>_<…
この時期お互い抱っこだと暑いのもあるかもしれないですね!
でもママがつけたスリングで寝るのが、気持ちいいんでしょうから ♡
わたしはスリングうまくできる自信なかったので使ったことはなく、1ヶ月からエルゴ使うまではママ抱っこかパパ抱っこだったので抱っこが1番みたいなのですが、
きっとシェリースターさんのお子さんはスリングに慣れてるのかな?!
その気持ち良さを知ってるんでしょうね ♡

• シェリースター

シェリースター

やっぱり暑いもあるんですかねー😱でもスリングもなかなか暑いのでは?と思ってしまいます😥
    抱っこして泣き止んでくれるの羨ましいです✨ママ&パパの抱っこを気に入ってもらえると幸せですよね!
    うちは、ママの抱っこよりスリングの気持ちよさが勝ってるんでしょうね😅

• 7月2日
  • ようこ

ようこ

うちももしスリング最初から使っていたらそうだったかもしれないです⑅◡̈*
    多分暑いから、よりも、スリングのよさを知ってる。というほうが強いんでしょうね ♡

• 7月2日
  • シェリースター

シェリースター

抱っこも抱っこで重たくて大変ですけど、泣くたびスリング装着も面倒です😅
    いつかママの抱っこを好きになってくれる日を楽しみに頑張ります!✨

• 7月2日
ちょろぺん

横抱っこですか?
うちの子は基本的に横抱っこは大嫌いで、いくらやったって泣きわめきでしたよ。
縦抱っこなら方からお腹にかけてベッタリくっつくので落ち着いてくれていました。
ジェリースターさんも、すごーく大好きな人から「これが好きでしょ?」とちょいと微妙なことされてたら、んーーーー(´-ω-`)となりませんか?
赤ちゃんはお母さんが大好きです。
でも「お母さんの抱っこならなんでも」大好き、では残念ながらないのですよね〜(;´Д`A
お子さんが落ち着ける抱っこをしてあげるのが一番です。

• シェリースター

シェリースター

基本横抱っこだと泣きます💦縦抱っこだと最初は大人しいのですが、間も無くグズグズ言い出して、気に入らないみたいです😥
    確かに居心地悪いことされたら不機嫌にはなりますね(笑)
    一番落ち着く抱っこを見つけてあげたいのですが、なかなか見つからず結局スリングに頼ってしまってます💦

• 7月2日