※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが、急に顔を赤くして震え、泣く症状があります。すぐ治まるが心配。動画を撮れず、憤怒けいれんかな?同じ経験の方、お話聞きたいです。

この症状が何なのかもし分かる方がいれば教えて頂きたいです。

3ヶ月の子がいるのですが週に一度くらい、急に両手を上に上げて、顔を赤く険しい表情をさせて、息を止めて固まって少し震えます。
だいたいいつも2、3秒くらいその状態になってから、激しく泣きます。

震えてる途中とかに抱っこしたり、摩ってあげたりするとすぐ治り、その後もとくに何事もなかったように戻ります。

様子を見ていると大丈夫そうなのですが、顔を赤くさせて震えているのを見ると毎度びっくりして心配になります。
もし動画を撮れたら病院に一度見せてみようと思っているのですが、いつも突然ですぐ治るのでなかなか撮れずという状態です。

憤怒けいれんとか泣き入りけいれんとかなのかなあと思っているのですが、もし同じようなことが起きる方がいらっしゃいましたらお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

排便ではなくですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便ではなさそうなんです(>_>)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

心配になりますね💦お力になれずすいません😣

他の方からのコメントがあります様に…😣

• 8月4日
r

過去の投稿にすみません…!
うちの生後3ヶ月の子もなるのですが、何度か動画を見せて受診したところ「怒っている」と言われました。
その後はいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私のベビもなるんですがなんでですかね。その後なにかありましたか?