※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前に飲むミルクを止めることを検討中です。水分摂取が心配で、ミルクをやめた経験のある方の意見や、ジュースなどで水分摂取を増やす方法について知りたいです。

先日一歳になりました!
ミルクについて質問です!
今ミルクは寝る前とおやつにたまにのんでます!

その他ご飯時には水をのませてますが
だいたい一日200飲んでるかな?
くらいじゃないかと思います。

もう1歳もすぎたし歯も8本生えてるので
虫歯も気になるので寝る前のミルクを止めることも検討してますが、
そんなに水分ごくごく飲んでないのに
このあつい季節にやめても大丈夫なのか不安があります。

みなさんミルクやめたときは水分ごくごく飲んでましたか?
水やお茶以外にジュースとかで水分量増やしたほうがいいんですかね??

コメント

うちも誕生日今くらいなので、去年は1歳の誕生日前にはミルクやめてました!

寝る前のミルク(フォロミなり牛乳でも)は哺乳瓶は使わず歯を磨けば問題ないとは思います。

麦茶はゴクゴクは飲まなかったけれど、
ジュースは与えず、麦茶と食事で汁物はしっかり出してました。おやつはフルーツで水分も取れるようにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おやつにフルーツ良いですね!ありがとうございます😊

• 8月3日
イリス

長男は9ヶ月で断乳しましたが、その頃はそんなに麦茶を飲んでいた感じはありません。(3~4月です)
断乳してからはこまめにマグを口元まで持っていって「飲んでねー」って飲ませていました。

ジュースで水分補給させるのはやめたほうがいいと思います。癖になるとジュースしか飲まなくなると思います。
夏場で脱水も心配ですが、逆に喉が乾くから飲むようになるチャンスかもしれません。
しばらくはこまめに飲ませるようにしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、このままこまめに少しずつあげてみます^ - ^喉乾いたら自分で飲んでるのでもっと乾いてたら飲むかもですよね!

• 8月3日