※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初めて娘を一時保育に預け、自分の時間を楽しんだ経験を共有したいです。

今日初めて1歳半の娘を一時保育に預けました☺️
二人目妊娠で気持ち的にしんどくなってきて…

今まで義理の実家が近いので、病院行くときなどは数時間みてもらっていました!
何も予定がなく自分だけの時間を過ごすのはほぼほぼ初めてでした✨嬉しかったです😭

可愛くて離れたくないという人、すごいなって思います!!💦
心配ではあったけど、私は嬉しいと感じてしまいました😅
この気持ちを誰かに伝えたくて投稿させてもらいました😂

コメント

ふうしゃ

すごいです!一歳半までご自分で見られてただなんて😭
偉すぎます!

わたしは一人で見ることもありましたがほとんどを義母や実母と共にみたり、預けたり
してたので…

わたしも離れたくない!って方がすごいな〜と思います🥺

  • りんご

    りんご

    そんな風に言われたことないので、嬉しいです😭なんかぐっときました!頑張ってきたんだなって

    私もよく実家や義理実家に遊びに行ってます!誰かと一緒だと全然違いますよね😢

    • 8月3日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    可愛いけどやっぱりずっと
    2人きりでいたりすると
    しんどいですよ💦
    本当に頑張ってこられたと
    思います。

    妊娠中でこどもみる
    気持ちもわかります!
    ほんとにキツイですよね😭

    誰か大人と一緒なだけで
    気持ちの持ちようが全然
    違いますよね☺️

    暑いですし、育児にコロナにと妊娠生活大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね😌

    • 8月3日
be

まだ1回も人に
預けたことなくて、
この前産婦人科の託児所で
40分くらい預けましたけど
ドキドキしました😭
人に預けるのが心配で
美容室も行けてない状態なので
本当にいつになったら
人に預けて安心と思えるのかなと
思います😅
可愛いとかじゃなくて、
誰かに預けて子供に何かあったら
どうしようの心配です😂

  • りんご

    りんご

    一度も預けたことないんですね😭えらすぎです…!!
    確かに見えてない所でどんな風に過ごすか分からないですもんね💦保育園での様子をみてみたいです☺️

    • 8月3日
れい

お気持ち分かります~😂二人目妊娠で身体がしんどいのとコロナで、なかなか外に出れず家に息子とずーっと2人で閉じこもってたんですが、先週旦那が急に飲み会に行くとなって、急に私のストレスが爆発して涙もドバドバ😭笑
気づかないうちに結構ためてたみたいです💦
一時保育いいですね!!私も預けてみようかな😊

  • りんご

    りんご

    わかりますー!!!(笑)
    私もこの前つわりのピークで、旦那さんも夜いないことが多くて爆発しました😂姉が保育園とか預けないの?と言われて、その発想がなかったので、、
    子どもにとってもいい刺激になるよと、いいんだと思って問い合わせしました😄
    れいさんもぜひ検討してみて下さい😉

    • 8月3日