※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お出かけ

気分をわるくしたらもうしわけありません。コロナを悪く言います。北海…

気分をわるくしたらもうしわけありません。
コロナを悪く言います。

北海道の田舎の方に住んでいるものです。

先程友達からご飯に誘われました。
札幌にいる友達が帰ってくるからご飯に行こう!!と、

札幌は最近コロナが増えてきてて、正直行きたくない。

もう1人の友達も地元にはいるものの空港でのお仕事のため色んな所から来る人にあっているとおもいます。

行くなら子供を旦那に預けて行かないといけないけど
言われた日はど平日
土日休みの旦那には夜子供を預けるなんてできない。

仲良しな友達だから断りたくないけど、
娘のことお腹の子供のことを考えると
悩んでしまいます。

元々断るのが苦手な私。
断るならなんと断ればいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいけどつわりで😵💦とか、娘を預けれなくて💦とかですかね🤔

• ぴーまん

ぴーまん

娘預けれないかもと言うと
    お盆休みだから休みでしょ、と言われ
    言葉が出てきません😭😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってるのに、そう言ってくるってなかなかなお友達ですね😅

• 8月3日
うさ

妊婦だからコロナのこと気にしてることもあるし平日で旦那に子ども頼めないからしばらくは無理そう、ゴメン!オブラートに包みつつてそのまま伝えるのがいいと思います!じゃないとまた別の日程で誘われそうなので💦

• ぴーまん

ぴーまん

娘預けれないかもと言うと
    お盆休みだから休みでしょ、と言われ言葉が出てきません😭😭

• 8月3日
  • うさ

うさ

それならコロナが…の一本でいいと思います!これだけ世が騒いでるのだから理解してくれない人の方が稀だと思いますよ!

• 8月3日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

物凄く行きたいけどコロナもあるからごめんね!落ち着いたら絶対また集まろう!って断ります。これで気を悪くする方は友達じゃない気がします😭

お腹の赤ちゃんが切迫気味だからお医者さんから基本的に家で安静にしろと言われたとかが1番角が立たないと思います💦

ままぴー

回りくどく言わず
今はコロナが怖いからと率直に言ってもいいかと思います!
わたしも、前々から約束していたことがありましたが
小さなお子様と妊娠中とゆうことですし、お友達の理解もあると思いますよ!

コロナが落ち着いて
安心してまた会いたいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

ベリー

私も素直にコロナが怖い!
旦那から怒られた!っと言った方がいいと思います😊
頑張って下さい😁👍

てんし

コロナあるし妊娠中だから念のためやめておくー
ごめん!

って感じですかね…

私も断るの苦手です

matatabi

預けられないっていうのが無理そうであれば急ではありますが約束している2日くらい前に、お子さんが体調を崩しちゃって行けるか分からないから今回はごめんねって言っちゃいますね😅

最近悪阻ひどくなってきて辛いんだよね…と嘘でもいいから私なら断ります😂!

それか今は約束だけしといて、少し前になって子供が熱出た、悪阻で体調悪くて吐いてばかりなんだよねと言います!

ただでさえコロナの中妊婦さんを誘うなんて😖
がんばってください🥺🥺

じゃがりこ

産院の先生に人混みは避けて行かないようにって言われたからとかどうですか?
断るのが苦手でお友達を気にしてしまう気持ち分かりますがお母さん、お腹の子、娘さん感染してからでは遅いですよ❗後悔のないように☺️

ままりん

素直に、コロナ怖いから今回はやめておくね!とかでいいと思いますよ👍🏼

私も皆さんと同じで、コロナが落ち着いたらにしようと言っていいと思います^o^