※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
子育て・グッズ

素朴な疑問です。もし2歳くらいのお子さんがいらっしゃって、水疱瘡かもしれないと言われたら。おでかけしますか??

素朴な疑問です。

もし2歳くらいのお子さんがいらっしゃって、水疱瘡かもしれないと言われたら。
おでかけしますか??

コメント

しません。( ´•௰•`)

carinaki

しませんね(^_^;)

ゆほま

誰が「かもしれない」と言っていて、どこに出かけるかにもよります。

医師に「かもしれない」と言われたらまず検査してもらいます。
熱があって湿疹が出てる状態でもまず受診。
その後はそれから考えます。

水疱瘡の子と接触したから感染しているかも。という話ならそういう人はたくさん居るだろうと思うし、潜伏期間まで引き込もれないので出かけます。
でも4ヶ月の子のいる家に行く。とかなら遠慮させてもらいます。
スーパーや支援センター、保育園なら普通に行きます。(あくまで発症の症状がなければ。)

• ゆほま

ゆほま

あ、その後考えます。というのは結果を聞いて、水疱瘡だったら当然引きこもり、そうでなければ出かけるという意味です。

• 7月2日
とも

しませんでした^_^;

ちびママ

しないですね。
出先で他の子供に移しても困るし、自分の子供が悪化するかもって思って出かけないですね。

ささちゃん

言葉が足りずに申し訳ありません!

保育園で発熱。
発疹もあり、保育園で水疱瘡が出ているそうです。
病院にかかり、先生からは「このまま発疹が増えれば水疱瘡だろう」と言われたそうです。

水疱瘡だと確定したわけではない。
だが可能性としてはある。

という場合です!!

私の先輩のことなのですが…。
昨日そのようになり、お子さんも調子が悪くてずっと愚図っていたらしいのですが、今日出掛けたみたいで…💧

ちなみに大人しかいない、実家などなら出掛けますか??

ゆほま

それは・・・出かけませんね。
ぐずってる時点で発熱か体調不良はあるかなと思って。。

出かけ先がどうしようもない(今日、明日のオムツがなくてドラッグストアとか、ヨーグルトを買いにスーパー)なら仕方ないと思いますが、明後日までどうにかなるならAmazonとかで済ませちゃいます。
グズグズしてたら実家連れてっても親も喜ばないし、遊びに行くだけならまた日を改めます。