※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

破水しているか心配で、尿の量や状況に不安を感じています。病院へ行くべきか相談したいです。

破水してたら、チョロチョロでも出続けますよね…?

(以下、汚い表現多数、スミマセン💦)
ここ数日、尿切れの悪い時があり、トイレットペーパーで拭くときに軽く押さえると、もう少し追加ででたり、ということがあります。

先ほど、ちょっと緩めの便がでたとき、直後に尿も出てたのですが、拭くときに2~3回多目の排尿?があり、破水したかも!?😰と心配になってきました。

その後、またトイレにいったのですが、おりものシートが濡れているということはなかったのですが、また切れの悪い排尿が少し…
残念なことに、我が家のトイレットペーパーがピンクの花柄で色の判別ができず、匂いもフローラルなんです😭😭💦

さすがに、破水なら、時間立てばもう少し量でてきちゃいますよね?
トイレットペーパーで押さないと出ないってことは、破水じゃないですよね?💦💦

心配なら、病院行けって感じですがコメントいたたきたいです😓

コメント

yuri

高位破水だと出続けないかも。
私の場合は、1時間様子見て、それでも何かの拍子にでるようなら破水疑った方がいいと言われました。出続けはしなかったのですが、横になったりすると出てきたり。

• もんちゃん

もんちゃん

なるほどです!
    注意深く、様子見て過ごしてみます~

• 8月3日
nakigank^^

たぶんお腹が大きいから膀胱がいつもより押されてるせいだとは思いますが。。
破水だと基本自分の力では止めることは不可能です。動くとチョロチョロ出ちゃいます。💦拭かないで便器を見た時にもヤーとおりものが出た時みたい?タンパクが多い時?みたいなかんじにいつもの尿と違った感じで、匂いも生臭い感じでした。
トイレットペーパー使わと臭いが舞ってしまうので使わず確認できるといいですが。😅

• もんちゃん

もんちゃん

便器も覗いてみます💡
    紙コップとかで回収して確認…?とか考えてました笑

• 8月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はトイレに座った瞬間パシャと出て、え?と思って尿のわりには音がすごいな〜と思って少し踏ん張ったらチョロチョロと永遠に出てきてびっくりしました!
    トイレ覗くともやーとなっていて、匂いも嗅いだら生臭いというのがわかりました!尿ならアンモニア臭なのに、無臭に近いような生臭いような感じだったので。😊

• 8月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

それはビックリですね!!😂💦
    結局、いまのところ漏れてる感じ全くないので、大丈夫そうでした😅
    明日は生産期の初健診なので、内診とNST楽しみにしてます♪
    満月ですし、前駆もあるので、今週中には産む気満々なのですが…ドキドキです笑

• 8月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

いま妊活中ですがなかなかできないので、出産のドキドキ感忘れてましたが、いま文章読んだら私もドキドキしてきました!😆
    楽しみですね!!😊

• 8月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうだったのですね💡
    kizkizさんも、良いタイミングで授かれますように🙏✨✨

• 8月3日