※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

親と同居してる従兄弟がいます、いま住んでるのは従兄弟夫婦、叔父夫婦…

親と同居してる従兄弟がいます、いま住んでるのは従兄弟夫婦、叔父夫婦、おばあちゃん、従兄弟夫婦の子ども(小学生と中学生)の7人家族です。従兄弟の転勤から地元の宮城に戻ってきたタイミングで4月から同居してます。
そこから叔父夫婦がいとこの奥さんに対してのイライラが増えてヤバいらしいです。

叔父夫婦の言い分は、
・コロナで子どもが学校に行けない状況で、引っ越してきてすぐ平日にパートを始めた
・家事を全く協力しない
・7月の4連休に子どもだけ連れて青森の実家に帰省。これには、仕事を休めない夫をおいてまで行くの?という意味と、コロナの状況を考えてくれという意味で激怒してる。
・母親が作ったご飯を久しく食べていないことに子どもが違和感を出さない

という具合に叔父夫婦のイライラがたまって、仕事を辞めて専業主婦になったわたしと比較して、うちの親に愚痴ってくるらしいです。親もどう返せばいいのかわからないようです。
皆さんから見て、この従兄弟の奥さんの状況はどう思いますか?

コメント

らら

文章だけではわからない部分が多すぎて難しいですが同居が決まって住み始める前に家事は分担しようとか話し合いはしなかったのかな?と思いました💦
やっぱり取り決めなく何となく同居を始めると色々と不満が出てくると思います😭
帰省したところは別に旦那さんがいなければ帰ってはいけないなんてことはないし、連休があったら実家に帰りたいと思うのは普通かなと...
コロナに関しても今は怖いから考えて欲しいと伝えたのかとかそういうのによるんじゃないかなと😣
きっと帰るってことは旦那さんは許してたんでしょうし💦

こうしていきたい、これはやってほしいなど言わずに周りにグチグチ言っているなら叔父さん夫婦にも問題はあると思います

もし、伝えていてもわからず人任せなお嫁さんなら神経図太くて協力し合う事ができない残念な人なのかな?と思うし叔父さん夫婦が苛立つ気持ちもわかります😭

• きいちゃん

きいちゃん

いろいろ足りなくすいませんでした😭
    同居を始める時にいろいろ決めて、あまりに何もしないのでせめてパートがない日と土日の食事はやるように叔母から頼んだようですが変化なしという状況のようです。
    帰省のこともコロナの話をして止めたけど、従兄弟夫婦で決めたという話らしいです。これに関しては夫婦の問題だからなんとも言えないと思います。
    いざ同居してみると問題起きない方がすごいと思います…。

• 8月3日