※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を建てる際、不動産に土地探しから任せましたか?それとも自分で仮押さえして連絡しましたか?

皆さんにご質問です。
現在両親と私と旦那と子供の3人の完全分離型二世帯住宅を新築で建てる予定です。
土地や中古物件で探しているのですが、注文住宅で頼んでいる担当者にいい土地が見つかり見積もりを頼むとそれが凄く遅くて…
その間に狙っていた土地や物件が売れてしまったということが数々…
皆さんは家を建てる際土地購入から出来上がるまで頼んだ不動産に任せましたか?
それとも自分たちで土地を探して仮押さえとかして不動産の方に連絡しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になってる土地を見つけたら、自分で売主を探しました!
そうすると仲介手数料かかりませんでしたよ😊

ですが、欲しい土地をHMの担当にすぐ報告し、契約とかはHMの担当さんを介しました!
催促するか、あまり改善されないようでしたら、担当変えてもらった方がいいですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    担当者の変更を同じ系列の展示場にお話ししたのですが若いからと担当は変わらずもう1人つくことになったのですが…はやり動きが悪いのと連絡事項がどうでもいいことばかり…
    土地もいいところ見つけたら不動産とお話しをして仮押さえするつもりです!

• 8月3日