※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週4日の初マタで逆子と診断され、胎動の変化に不安を感じています。県外の実家にいて通院が難しい状況で、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠28週4日の初マタです。
先週の検診で逆子と診断され、次の検診までに不変なら逆子体操をしようと言われました。

逆子と診断される3日前までは胎動も臍上で感じていたのですが、今は臍下、臍横のみです。しかし、しゃっくりの様なものは臍下で感じています。以前に比べて胎動の力強さも心做しか弱くなっている気がします。

これは逆子で足の位置的に胎動が弱いのか...
逆子は治ったけど足が何らかの理由で動かせないのか...
考えれば考える程気が沈んできます。

今は県外の実家に帰省していて通院している病院に行けません。
この様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

km

病院に行けないと、不安が増しますよね……😢
私の体験で申し訳ないのですが
32週くらいまで逆子でした。
逆子中〜産まれる直前(下向き)どちらも
胎動はヘソ下、右骨盤あたりでしたよ。そして胎動の数え方?何分で何回みたいなやつも数えれたことありませんでした😭
その週数だったらまだ狭い訳じゃないと思うので、ぷかぷか移動しながら動いてるのではないでしょうか😌

私もちょっと胎動弱くなったら死ぬほど怖くなってたので、胎動を聞ける有料アプリとりました😭

ママリ

私の感じ方だけなので何とも言えないのですが、私は28週までずーっと逆子でした😲
先週検診に行ったらはじめて逆子が治ってて先生にビックリされました☺️
私の感じ方では、逆子じゃない方が胎動激しく感じてるように感じます🤔
なんか一撃が重いというかなんというか。
逆子の時はよく、膀胱を多分足でプニプに刺激されてました😂
胎動チェックされてますか?
胎動あるならあんまり心配しなくても良いような気はします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    胎動チェック、一日に1回は行う様にしています!以前に比べて10回カウントするまで時間がかかる様になりました😔

でも調べると平均の範囲内なので、ストレスにならない様、もう少し気楽に考えようと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
私もマイベイビーズビートとって心音聞いてます😭

ちなみにkmさんは逆子の期間中は臍上での胎動は全く感じませんでしたか?

®️irila

同じく逆子です!
逆子体操教えてもらってやってますがめちゃくちゃしんどい、、、、
上の子が馬乗りになってくるしまあ治るだろ、、と短時間しかやっていません😅

胎動は、娘の時の方が多かったです!逆子だと胎動が少ないんですかね?🤔挟まってるのかなぁ💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう逆子体操されてるんですね🏃‍♀️
    次の検診で頭位になってる事祈るしかないですね😭😭

• 8月4日
km

ほんとに逆子?ってくらいずっとヘソ下でした!
よく胃やあばら蹴られて痛い〜と言う妊婦さんが多くいらっしゃるので
体験してみたかったな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭!
    私の友達には逆子経験者はいないので、共感して頂けて嬉しいです😭🙏

• 8月4日
ちゃーちゃん

同じ28週で逆子になってるって言われました🙄
上2人は逆子になったことなかったので少し焦りました😥

でも34週くらいまでに直れば大丈夫!まだくるくる回れるから!って言われましたよ!

体の右側を下にして寝てみてって言われたので、右下にして寝てます!