※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamama
お金・保険

妊娠中に医療保険に加入できるか教えてください。エイ・ワン エブリワン、コープ共済 たすけあいなど加入できるか知りたいです。

妊娠中に医療保険に加入された方いらっしゃいますか?妊娠後は、特に帝王切開になったら、しばらく保険に加入できないと聞き、妊娠中に加入できる医療保険を探している妊娠29wの初マタです。

特に下記の保険は妊娠中でも加入できるかもしれないとの情報をネットで見たのですが…下記に限らずに実際に医療保険に加入できた方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

・エイ・ワン エブリワン
・コープ共済 たすけあい

コメント

chocolatparis

初めまして(*^^*)
つい最近(まさに29週〜30週の時)、コープのたすけあいに加入しました。

今回の妊娠の経過でこれまでのところ異常がなければ、女性コースに入れます。急な帝王切開になった際にも、支払われるそうです。

掛け金も2000円からでお手頃ですし、とりあえず何かあった時に少しでも役に立つかな?という感じで入りました☆

妊娠中にメットライフとかんぽに加入しました^ ^
かんぽは養老保険ですが、妊娠中の加入でも帝王切開になった場合適応されるということだったので加入しました^ ^

chocolatparis

追記ですが、1カ月ほど手続きに時間がかかるので、早めにジャッジされた方がいいと思います(*^^*)

私は6月初めの出産予定で、4月末頃の初めての引き落とし以降に発効だったと思います。

alohamama

早速のご回答ありがとうございます!!
コープに入られたんですね!保険料も安価でいいですよね。
持病があるので入れるかちょっと不安ですが早速資料請求してみます!
お互い元気な赤ちゃんを産めます様に、がんばりましょう^o^

alohamama

早速のご回答ありがとうございます!!メットライフとかんぽに加入されたんですね。。さっき早速メットライフに問い合わせしたら、今回の出産には適応しませんとのことで諦めました( ; ; )妊娠の週数とかで線引きされたのでしょうか…?

かんぽの養老保険で帝王切開対応してるなんて初耳です!こちらも問い合わせしようと思います!貴重な情報ありがとうございます^o^

メットライフは適応されないですね>_<
次また妊娠して帝王切開になった場合は適応されます^ ^
説明不足ですみませんm(._.)m

かんぽ、お近くの郵便局でお話し聞いてみて下さい^ ^♡

るっちょ

alohamamaさんが29週なのでどうか分かりませんが。
帝王切開でもお金もらえると言われて妊娠が分かってから入りました!日生です!

alohamama

ご回答ありがとうございます!!
ニッセイに入られたのですね!駄目元で早速問い合わせしてみます(^^)貴重な情報ありがとうございます!
帝王切開になる可能性もあるので入れたらいいな…と思います(>_<)

秋桜

妊娠19週目でソニー生命に加入しました。
妊娠週によって加入制限がかかると思いますので、早めに加入した方がいいかもです。

alohamama

ご回答ありがとうございます。やはり週数によって加入制限あるかもですよね( ; ; )
ソニー生命問い合わせしてみます!ありがとうございます(^^)