※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

外出が制限されていて、自由な時間がなくてストレスがたまっているようです。コロナが早く終息することを切に願っています。

なんかどこにも行けない
何もできない
朝と夕方の散歩だけ
毎日暇で寝たいときにも寝れなくて
夜も満足に寝れないし
自分の時間もないし
したいこともできないし

頭おかしくなりそうです。
コロナお願いだからなくなってほしい、、

コメント

結優

本当にそのとおりです。
うちも支援センター行くつもりしてたけど、昨日から子どもがくしゃみ鼻水鼻詰まり…。支援センターにも行けなくなりました。

公園もあちこち回って、その日は満足できるけど、この先どうする!?ってのが今の気持ちです。

寝たいときに寝られないし、ママママ言われるし、イヤイヤ期も本格化😓自我が強くて全然、言うことも聞いてくれません。

ナウでケガとっくに治ってるのに絆創膏貼るって言って聞かなくて、勝手にクチャクチャのまま貼られて、これからお風呂で水遊びするから出てからって言ったのに😓ってモヤモヤしてます😂

うちも夜中起こされるから、ゆっくり寝られないから、子どもが寝たあとの数時間だけが自由時間です😥

本当にコロナさえなければ…の一言につきますよね。

• まま

まま

ほんとに、今日明日どうにかできても、この先どうしたらいいのってかんじですよね、、

旦那はスーパーとかお店とかできる限りは息子は連れて行かないほうがいいと話していて、もちろんそのとおりだとは思うのですが、でも感染のリスクなんて仕事に行ってるあなたと関わりあれば変わらず息子も危険じゃんと思うし、スーパーなど行かないとなるともうほんとにすることがなくて😭
    いざとなれば行きますが、本当に毎日することが限られてきてなんだかつらくて仕方ないです。
    コロナどうこうより心の健康が侵されそう😭

一日中こどもと向き合うって大変ですよね、しかも毎日休みなく、、
    イヤイヤ期、わかっててももやもやしちゃいますよね😂
    寝てから自分の時間って言ってもその途中で起きて邪魔されたりしますしね😭😭

• 8月3日
  • 結優

結優

私は幸いにも今住んでる地域ではまだ出てないので近隣の出てない地域限定で遊びに行けたりするので、その辺はすごく助かってます。

8ヶ月どんなやったかなぁ...( = =)トオイメ
    でも大変だったことは確かです。支援センター週三くらい行ってたかもしれないレベルです😂

子どもが風邪ひいてどこにも行けない二週間が二週間サイクルだった時期だったと思うので、その二週間が本当に地獄のような毎日でした。

子どもが生まれる前は、子ども連れて外出とか大変そう😱とか思ってたけど、生まれてみたら引きこもりのほうが辛い😱💦育児って本気で忍耐勝負ですよね😂

• 8月3日
  • まま

まま

ごめんなさい下に返信しちゃいました💦

• 8月4日
まま

今出てなくても、潜伏期間もあるし、他のとこから遊びにとか仕事で来てるかもと思うと恐ろしいですよね😱

先々週くらいまではそれくらい支援センターも行ってたんですが、近辺でも陽性が出てしまったのでなんだか怖くなってしまって😂
行ったほうがよく寝てくれるし、お互い気も紛れるし、支援センターいいですよね😂

2週間サイクルで風邪ひくって大変ですね😳男の子はよく風邪ひくっていいますもんね😣

ほんとそうなんですよ!低月齢で頻回授乳してるときとかはあれですけど、ある程度定まってきたら外いるほうが気が楽ですよね😂

結優

1歳過ぎて突発やったら急に風邪ひきにくくなって、鼻水だけで終わることも増えてきました。

近くで陽性者が出たら、どこに潜伏してるかわからないから、本当にどこにも行けないですよね💦

支援センターにも行けない、公園も暑くて行けない、お買い物も感染と隣り合わせ…なんてことになったら、本当にどうしたらいいかわからないですよね…。

• まま

まま

成長とか免疫ついたりとかで変わってくることもあるんですね😳

そうなんですよ、、気にしすぎても生活していけないし、難しいところですよね、、
    赤ちゃん用のフェイスシールドがあるみたいで、とりあえずそれネットで買ってみたのでうまく活用して適度に息抜きしようと思います😣

• 8月5日
  • 結優

結優

赤ちゃん用のフェイスシールド!!(º ロ º )
    そんな時代になってしまったんですね😭

うちの息子もお店行ったらシュッシュしてねって声かける前にシュッシュって言って自らアルコール消毒するようになりました。複雑な気分です。

早くマスクもアルコールも必要ない、当たり前の生活に戻りたいですね。風邪の症状にコロナじゃないかって怯える毎日はもう勘弁です😭

• 8月5日
  • まま

まま

東京ほどではないので気にしすぎかなとも思うんですけどね😅

旦那とも話してたんですが、今0歳〜2歳くらいの子はとくに、これが当たり前で育つんだねって話してたんですが、ほんとに恐ろしいというか、悲しいことですよね😔 

あの当たり前の生活がすごく幸せだったんだなーと思いますよね😱

• 8月7日