※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
お金・保険

育休手当の申請手続きや振込までの所要時間について相談です。社労士が手続きを行っているが、手続きの進捗に不安があるようです。

3月28日に出産し、いま育休中です!
育休手当の振り込みを待ってるところなのですが、
会社から「育児休業申出書」というのが送られてきたのですが、
今からハローワークに育休手当の申請手続きをするということですよね😭?

育休手当が振り込まれるまでに
だいたいどのくらいかかるのでしょうか…

社労士に任せてるみたいなので、
最短で手続きしてくれてると思ってたから
なんだかがっかりしてます…(笑)

コメント

みんてぃ

社労士に任せてても、最短ではないですよ。締め日すぎてからしか書類揃わない会社もあります。私のところも外注ですが、初回はちょうど5ヶ月後でした。

  • こたた

    こたた

    なるほど…
    申出書を出してから、どれくらいで振り込まれましたか?

    • 8月3日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    その名前の書類は書いたことないですね。強いて言えば社内向けの申請書類を産後すぐに書いたくらいですね。

    • 8月3日
  • こたた

    こたた

    なるほど…!ありがとうございます🥰

    • 8月3日
reemii

初回は半年後ぐらいに入りました💦

  • こたた

    こたた

    待ち遠しかったですよね💦
    早い方がいるので羨ましい限りです😭

    • 8月3日
ゆみ

私の会社は急いで手続きしてくれたようで、産休手当を頂いた2ヶ月後に振り込まれましたよ☺️

  • こたた

    こたた

    早くて羨ましいです!

    • 8月3日
to.ri

私の会社は社労士事務所に任せていたので、毎回申請期間最終日の申請でしたよ。
初回は7ヶ月になった頃でした。

  • こたた

    こたた

    えー…社労士に任せているからといって、はやく手続きしてくれるわけではないのですね😭
    他にもたくさんお仕事ありますもんねー…
    でもはやくしてほしいものです💦

    • 8月3日
☆☆☆

誕生日2日違いです🥺👏
3月30日に出産し7月27日に
申請し30日には育休手当振り込まれましたよ☺️
社労士さんに、お任せしています☺️

  • こたた

    こたた

    お誕生日近いですね!!
    早くて羨ましいです😭😭
    ちなみに会社の締め日はいつですか😳?

    • 8月3日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    月末締めの翌月20日払いです😊

    • 8月3日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    締め日って関係あるんですか?🤣

    • 8月3日
  • こたた

    こたた

    あるみたいですよ😳!
    わたしもはやく手当欲しいです〜😂💕

    • 8月3日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そうですよね🤣次回からは1カ月ごとにしてもらいました😭

    • 8月3日