※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
住まい

ホームメーカーの方に、写真の7号地をすすめられています。希望の市は、…

いつもお世話になっています♡♡

ホームメーカーの方に、写真の7号地を
すすめられています。
希望の市は、同じ広さで倍以上の値段です。
この土地は、希望の市と隣の市の境目にあって
小学校も目の前の住宅街です。
実家からも職場からも近いなど、
条件的には最高ですが、"旗竿地"が難点。
竿の部分に駐車するなら、縦列駐車。
我が家は車2台で、旦那とわたしお互い2交代制なので
縦列駐車だと、かなり不便。
旗部分に駐車場を作るなら車が切り返せるように
したいけど、そうするなら、家を建てる範囲が
かなり狭まる。
そして、まだ周りにひとつも家が建っていないから
もしそこに建てて住むとなったら、全ての家が
建つまで工事の音がする。
日差しとか風通しが悪くなる。
など、デメリットも多くあります。

1.2号地にするなら、150万くらい値段があがります。

みなさんなら、どうしますか。
また、同じような場所に住まれている方
いらっしゃいましたら、住み心地等、アドバイスを
いただけたら、嬉しいです。

コメント

にこにこ

家を買う前に建売をいろいろ見に行きましたが、旗竿地は絶対にやだなぁと思いました。

車も出し入れしづらいし、自分の家に入るのに人の家を通っていくようで嫌だし、まわりも囲まれていて狭い感じがして💦
この中で買うのなら、150万くらい足すだけなら1か2だなーと思います。7を買ったら一生後悔しそう💦

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    やっぱりそうですよね😭
    ご意見ありがとうございます🥺💗

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

個人的には旗竿地は、なしです💦
車って結構使うので、毎回駐車がストレスになりますよ😭😭

ちなみに、1には、ゴミステーションありますか?🤔
なければ1が1番よさそうですが、
あとはどれも条件良さそうじゃないです💦

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    駐車問題おっきいですよね😭1にはゴミステーションあります😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ゴミステーションあるんですか!😓
    しいていうなら④の区画よさそうですが、
    まず南はどっち側ですか?

    • 8月3日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    3.4.5側が南です😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なら④がいいですー💓

    • 8月3日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    4だと300万あがるので、難しいんです😭😭やっぱり世の中お金~~💸

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあぉ!笑
    300万あったら他に使いたいですね…笑
    ちなみに、買えそうな番号はどれですか?😊

    • 8月3日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    7か1か、2です😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか✊❣️であれば①になりますね☺️❣️❣️
    色々聞いてしまってすみません🙏

    • 8月3日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    全然です😭‼️
    すっごく参考になりました😭💓担当に連絡してみます☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです〜🙌💓
    土地も広そうなので素敵なおうち建ててくださいね💓
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    がんばります🥺💗

    • 8月3日
deleted user

今旗竿地で建築中です!
立地と安さで購入しましたが、やはり日当たりが悪いので、できる間取りがかなり限られてきます。
旗部分に駐車場を作ったとして、建てたい広さの家が建てられるのなら南側?に日当たりも確保できそうなのでいいと思います!
もしくは旦那様と車を共有して縦列駐車する。現実的ではないですよね😅
契約する前に間取りや広さなど納得できるかどうか、ホームメーカーの方と話合った方がいいと思います!

150万の予算が何とかなるなら1号地が一番日当たりも良さそうなので私だったら1号地にします!

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ありがとうございます🥺‼️
    しっかり話し合って決めたいと思います😭

    • 8月3日
ままり

私だったら旗竿地はやめますね🤔
車2台持ちなら尚更😅

希望の市が倍以上で、この土地が希望の市との境目で学校や職場から近いなど条件が良く、尚且つ150万ぐらいの違いなら、私だったら旗竿地以外の1か2にします🤔

希望の市に倍以上の値段の土地を買うことを考えたら、150万ぐらいは『安くついたな』ぐらいの印象ですね😅

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    やはりそうですよね😭
    ご意見ありがとうございます😭💓

    • 8月3日
ママリ

売れなくて困ってるんじゃないでしょうか😅旗竿地に友人が家を建ててますが、窮屈とゆうか、目がきになるとゆうか…そんなかんじでした😨

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    やっぱり周りに家が建つと窮屈になりますよね😭

    • 8月3日