※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お出かけ

1歳になったばかりの息子が居ます。気温30度を超える暑い日が続く場合、…

1歳になったばかりの息子が居ます。

気温30度を超える暑い日が続く場合、どうやって子供と遊んでいますか?
時間帯や場所教えてください!
室内での遊び方もついでにお聞きしたいです。
外出の頻度も知りたいです!

コロナが心配で子供達同士で遊ばせたりもしていなくて、デパートなどに行っても物を触らせたり歩かせたりしないなど神経質になり過ぎていて申し訳ない事をしているなと思えてきました。
遊び場は閉鎖されてるのでどちらにしろ無理ですが…

飲み物と帽子さえあれば30度超えでも公園や広場で遊ばせて大丈夫なのでしょうか…

文章めちゃくちゃですみません💦回答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよこ

うちはまだ歩けないので家の前でプールする予定です😊
上の子が歩けた時は、子ども1人だったから早朝に公園で遊んでました😊
息子は1歳なりたての夏場朝5:30とかに起きてたので😅
朝起きて、朝ごはんを6時から食べて7時に公園行って8時ごろ帰宅して朝寝を2〜3時間してました😊

まま

公園行ってますよ!
水筒持たせて30分から1時間で帰ってます!!

家ではビジーカー乗り回したりボールプール出してます。

そろそろプールもやろうかなと思ってます

TT

私の場合ですが☺️
朝の家事をほったらかして8:30~9:00には公園に行き、暑くなってきたら帰る。
お昼寝まで室内遊び。
お昼寝後の夕方16~17時頃に自転車ドライブ🚲

下の子が生まれるまでの夏はこんな感じでした!

今年、下の子が生まれて初めての夏は、近くの支援センターが少人数の予約制なので週1~2で通い。
あとは午前中はベランダプール、午後は室内遊び、夕方は自転車ドライブ(外に行きたそうな時だけ)してます!

あとは5~10日に1度の買い物は連れてっちゃってます😄💦💦

むぅ

梅雨明けして、きのうきょうは朝の9時ごろ〜11時頃まで庭や家の前で遊んでました🌞

プールも出してたので、プール入ったり水遊びしたり、家の砂場遊びしたり、シャボン玉してます!

家に入ってからは、ごはんとお昼寝挟んで、また16時くらい〜お風呂前の17時頃まで外で遊んでます😅

室内はジャングルジムに滑り台とブランコがついてるものがあるのて、それで遊んだり、ブロックやお絵かき、シールで遊んでます!

コロナもありますが、とにかく暑いので私も歩くの疲れるので、公園にはいかずすぐに涼める家の近くでしか遊ばせてないです😂