※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お仕事

職場に保育園があり、育休延長を考えています。実際に預けている方の体験を知りたいです。

こんにちは!!
職場に保育園があり育休後は、申し込みもせず
娘の枠をとってくれています。

甘ったるい考えでコロナだしもう少し育休延長したいな何ておもったりしますが。
周りからは、「職場に保育園は羨ましい、近くに居れるし安心」と言われます😅

実際、職場に保育園あり預けている方どうですか?

コメント

小さい頃はすぐにお迎えに行けるし良かったです。
保育園に入れないかもみたいな心配はなく苦労もしませんでした。
年少さんあたりからちょっと物足りなく感じてきました。
幼稚園や認可保育園では親子遠足や夏祭りなど行事がたくさんありますが、職場の保育園では運動会など最小限です。仕事を休まなくていい反面さびしいです。
また、プールも家庭用の小さいプールで水浴びする程度だったり何にしても規模が小さいです。
3歳児までは職場の保育園でもいいかなぁと思いますがそれ以上になってくるとどうかなぁと思う所がありますが、3歳児から保育園となると更に狭き門なんですよね😅

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます😊

なるほど👍
    たしかにそうですよね。
    イベントとか、参加したいなと思います❗️❗️

3歳からは、幼稚園へ行く予定です✨

• 8月3日