※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

幼稚園入園を先送りしようか迷っています。コロナ心配で、3歳児クラスを見送り、来年の年少クラスから考えています。ペナルティはあるでしょうか?

幼稚園の3歳児クラスを見送ろうか入園しようか迷っています。
3歳になった時点で入園できる園なのですが
コロナの影響で一旦夏休み明けの9月入園に延期してもらいました。
ですが、まだまだコロナも落ち着くどころか勢いを増しているし冬になったらもっとなのかと心配しています。
私自身は働きに出るわけではなく、3歳児入園させようと思ったのは
本人が元気いっぱい遊んでこれる
お友達との関わりあいを楽しんで欲しい
私がこども2人を見るのが大変だった為(やってみたら今のところ上の子のイヤイヤも落ち着いてきてどうにか対応できています。)
といった理由なのでこのまま3歳児クラスは見送って来年4月からの年少クラスからにしようかなと考えはじめています😭

現に幼稚園に通ってるお子さんもたくさんいらっしゃるので私が気にしすぎなのかなと思ったりするのですが、みなさんだったらどうしますか?
また入園を先送りにするとペナルティ等はあるのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

満3歳クラスをやめるって事ですかね?🤔
プレや満3歳から入っていないと、年少での入園が厳しい園でない限り、年少から入れる方が多いと思いますよ😊
うちの子も年少から入園しています。

• こーん

こーん

そうです!
    やはり3歳児クラスを辞めて4月から年少さんで入るのか妥当ですかね😭

• 8月3日
みみ

こーんさんが言われているのは満3歳児クラスですかね?
入園を延期中とのことですが、その延期を年少クラスまで延ばすと年度が変わってしまいませんか?
年度か変わってまで、こーんさんのお子さんの入園枠が確保されているのかなあと思いました💦

• こーん

こーん

入園費用等は払ってあるので
    3歳児クラスを辞めて4月から年少さんでスタートしようかなと思っていたのですが、入園枠まで気付きませんでした💦
    すごく人気があるところではないですがそうゆうこともありますよね😫

• 8月3日