※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のお昼寝の場所で悩んでます。皆さんどこでお子さんお昼…

1歳8ヶ月の息子のお昼寝の場所で悩んでます。
皆さんどこでお子さんお昼寝させてますか?
今は寝室で寝かせていますが、夏なので寝室とリビング、両方エアコンを入れるのがもったいないなと感じてます。
しかもリビングだとおもちゃもあるので限界まで遊んでしまいそうです😣(結果夕方に寝そう…)
リビングで寝かせている方は、ねんねの誘導どうしていますか?またどういうところで寝かせてますか?
我が家はリビングにプレイマットとリビング横に畳があるので、どちらかにタオルケットを敷いて寝かせるのかな?と思いますが、そもそもタオルケットの上でごろんしてくれません😭
ねんねしよーというと、やだ!と言われます。
たまにお昼寝させないでいてリビングで力尽きる時は、床にそのまま突っ伏して寝てます…😂
数年の夏だけの我慢と思ってやはり寝室で寝かせた方がねんねの導入させやすいのでしょうか?

コメント