※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内在住の方、今後支援センター行かれる予定ありますか…?今まで一度も…

都内在住の方、今後支援センター行かれる予定ありますか…?

今まで一度も支援センターは行ったことがありません。現在は予約制で人数絞ってやってるみたいです。

一応今のところ9月から通常通り再開するようですが、(もちろん場合によっては一時閉鎖などもあると思います)娘の他の子との触れ合いの機会はもちろんのこと、私も他のママさんとお話してみたい気持ちもあって、通常通り再開するなら行ってみたい気持ちもあります。
(回りに知り合いがいないため正直寂しいです😂)

みなさんだったらどうされますか?
9月から通常通り再開してもしばらくは行く気はない。
感染対策をした上で行くかも。
などご意見お聞かせください。

ちなみに、駅前のスーパーの店員さんが感染されたようです。。(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも気になって今日児童センターに現在の状況を教えてほしいと電話しちゃいました。
外は暑いし、家だと飽きちゃうし、他の子も見せてあげたいし、他のママさんともお話したいし、、どうしていいかわからず。。
8月はもう少し様子見て、
9月から少しでも感染者が今より落ち着いてたらほんの少しの時間から顔を出してみようかな、とは思います。
きっとコロナは1ヶ月、2ヶ月位では落ち着くとは思えませんので、しっかり感染対策した上で
コロナと付き合っていくしかないかなぁと。
保育園、幼稚園行ってる子はもっと長い時間集団生活してらっしゃるし、少しは社会に触れる時間があってもいいのかなと。

あくまでわたしの考えです😂

まま

1歳になる前に2.3回行っただけでそれから行けてません💦
他の子との触れ合い、考え方ますよね。うちも上の子はいますが、同月齢の子と触れ合ってないので少し心配になります。
ただ今都内は感染者が多すぎてさすがに行く勇気がありません。9月頃に落ち着いていたら行ってみようとは思っています。(感染者が2ケタくらいにまで)

言い方悪いかもしれませんが、支援センターは本当に色んな家庭のお子さんがいるので、コロナではなくても感染症にかかる可能性はあるんですよね😣胃腸炎や夏風邪などなど、そういったリスクもあるので余計考えてしまいます💦