※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

38w4dの経産婦です。羊水が多いため微弱陣痛になる可能性があります。微弱陣痛の感じ方や陣痛の気づき方に不安があります。また、出産時の出血量やGBS陽性での点滴についても心配しています。

38w4dの経産婦です!
今日の検診で赤ちゃんは元気なんですが、「羊水が多いから微弱陣痛になるかもね〜」と言われました!

微弱陣痛ってどんな感じなのでしょうか?🤔
GBS陽性出ていて出産のとき点滴しないといけないので、陣痛きたら早めに来てねと言われてるので、陣痛に気付けるのか?と不安です。

羊水が多いから出産の時出血が多くなると思うとかも言われてこわくなってきました😱

コメント

ゴーヤママ

1人目微弱陣痛でした!
私は何かずっとお腹痛い感じでした💦ゆっくり出来る痛さでもなく、とんでもなく痛い!って訳でもなく…ずっとギューっと痛かったです😭
ちなみに出血は普通でしたよ〜!✨
2人目はGBS陽性だったので点滴しながらお産しました!
私は病院着いたときにはすでに子宮口が8〜9cm開いていたので、お薬が身体を回るまでちょっと我慢しててね〜と言われてました!辛かったです😂笑

• くみこ

くみこ

なるほど、微妙な痛みが続く感じですね!その痛みでも間隔がありましたか??

• 8月3日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私は初めてのお産だった事もありプチパニックになってたのでずっと痛かったです😂笑

• 8月3日
  • くみこ

くみこ

そうなんですね!間隔がバラバラでも痛みがおさまらなかったらすぐに病院に連絡するようにします!
    ありがとうございました☺️

• 8月3日
こころ

激痛ではないですが、寝れないくらいの痛みでした😭💦
痛い時はフーッて息吐かないと、下腹部がぎゅーってなるので辛かったです😭
私は羊水が多いとかは言われませんでしたが、微弱陣痛が長かったので弛緩出血でした💦

• くみこ

くみこ

それくらいの痛みなら我慢して病院に連絡するか悩んでしまいそうですね😂😂
    産んだあとしっかり子宮収縮させないとね!と言われたのでそっちのほうが痛そうでこわいです💦

• 8月3日