※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyamokiti
お仕事

旦那の会社でコロナが出たけど、接触はない。子供を保育園に行かせるべきか悩んでいる。共働きで休めない場合、濃厚接触者でないならどうしますか?

旦那さんの会社でコロナがでました😥
部署も離れていて接触する事はないそうです😥
皆さんなら子供保育園休ませますか😭❓
共働きで休めないのですが、旦那さんが濃厚接触者にあたらない場合みなさんならどうしますか😭❓

コメント

仕事は仕事として割りきり、普通に預けます🤔💦
同僚の友達とか、上司の家族とか、そこまでコロナは近づいてきてますから、濃厚接触者じゃないのに毎回休んでたら生活成り立たないので😭

チンアナゴさん

私の上の子が通っている幼稚園は、同じ会社の方がコロナだった場合は、休むよう言われています。
例え部署が違い濃厚接触者じゃなくてもです。
私なら万が一のことを考えて休ませます💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちの場合は、小学校幼稚園ともに濃厚接触者に該当した場合は連絡くださいとのことでした。

陰性であっても休むことになるんだろうなぁと思います。
夫の会社にも感染者出ましたが何千人もいてビルも違うし、今はテレワークなので2人とも登校してます。

ほんと、いつなるかいつなるかと思うと怖いしとてもストレスですよね😢

クッキー

うちの保育園や会社では、旦那の会社でコロナが出たら報告って事になっています。
迷うのであれば保育園に連絡して、支持を仰ぐのがいいかと思いす😊

はじめてのママリ🔰

保育園に連絡して判断してもらった方がいいと思います。
それでOKなら堂々と預ければいいですし、NGならそれを理由に堂々と休めばいいと思います。

保育園に相談されるのが良いと思います。
何かあってからでは責任取れないので…
集団生活ですし、みんなの命がかかってるので休めないのはわかりますが、いうべきと思います(^^)

ちゅけまま

休まなくて良いような気がしますが、後でわかると微妙なので一応役所には指示を仰ぎます。保育園だと念のためという非常にメンタルな部分で登園拒否とかあると困るのと子供への風評被害も気になります。(保育園への批判でなく、保育園側に余計な心配事を増やしてもどうなんだろうという思いから。)
同じ会社に所属しているだけで保育園休んでいたらきりがない気もしますが。