※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

あぁ、今から憂鬱です😭昨日、義母(70過ぎ)から今年の10月に仕事を…

あぁ、今から憂鬱です😭
昨日、義母(70過ぎ)から
今年の10月に仕事を退職すると聞かされました。
我が家と義実家は、
車で15分距離のとこに住んでます。
今までは、月1会ってます。

その話を聞いて旦那に
「アポなし訪問してくるかな?」
「今まで以上に会いに来ないかな?」
と、不安を口にしました。

旦那は
「俺がいないからそんなことしないだろう」
「アポなしはしないだろう」
「こっち(我が家)には来ないだろう」
と言いましたが、義母のこと解ってない旦那。 
今年に入って急に私の連絡先を聞いてきた義母。
連絡先を聞いてきた理由は、娘(孫)の写真を送ってもらいその写真を職場で見せびらかしたいからと。
写真がほしければ旦那に言えばいい話だし、知らない人に娘の写真見られたくないからです。

毎回、会うと義実家に寄れ!と言う義母。
義実家には、猫を飼い始めたので外で会うようにしてます。(私が猫アレルギーだからです)
義母は、寂しいから猫を飼ったそうです。
義実家は、義父と独身の義兄がいますが、家では全く話をしないので義母が一方的に話すような家です。
寂しい気持ちはわかりますが、義父母や義兄の非常識すぎるから私は大嫌いです💦
義母は、旦那がいないとこで私に本音をポロっと言ってくるので腹が立ちます💢

長々と失礼しました。

コメント

うちも似てます💦お気持ちわかります😥義母が仕事を辞めてからは特に夫への連絡が多い様な気がしますし、暇すぎて他にやる事が無いんでしょうね😔誘われる回数も増えています😥

まだわたしには連絡は来ませんが、数年後には近所に引っ越す予定なので、自分勝手な義母の事だから引っ越したらアポなしで来るんだろうなと思うとゾッとします😨

うちも、夫がトイレに行った隙を見て嫌味を言ってきます🗯やり方かかなり卑怯ですよね…嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるのに70にもなって馬鹿だなと内心は思ってます😂

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りだと思います😫
    嫁に嫌われたら孫に会えないのに何故か言ってきますよね😅
    うちの場合、娘は、義父母に全く懐いてないですし、しかもお金で娘を懐かせようとしてるから余計に腹立ちます😰
    娘の気持ちは全く無視ですし。

• 8月3日

退会ユーザー

うちもあまり義実家には行っていないので、人見知りの時は抱っこしようものなら義父母は誘拐犯、いまもか我が子は義父母を他人として見ている感じです😂お金とは誕生日などのお祝い?お小遣いですか?なんかやらしいですねー。

なので義父母ともに会おうと必死なのが伝わってきて、私に嫌味言ってる場合じゃないだろって感じです笑 

• 8月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

娘を抱っこしたいために小遣いやるぞーとお札をヒラヒラさせてるんです😓
    誕生日は、一緒に買いに行けば急かされるし、娘が全く興味ないものを選んできます。
    娘は、普段人見知りしないのに義父母会えば、私から一切離れません🤣なんなら、最近は「そろそろ、かえろっか!?」って言います(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

えぇー流石にやめてほしいですね😨それって孫にする事じゃないですよね…

そろそろ帰ろっか😂めっちゃ嫌がってるじゃないですか😂それって親のわたしが言い続けてたら真似して言ってくれるようになるんですかね?うちも早く言って欲しい笑

• 8月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

「そろそろ、帰ろっか?」はたぶん私が娘と公園から帰るときに言ってるのを覚えたんだと思います💦
    娘は、私が教えていないのに普段、何気なく無意識で言ってる口癖や言葉とかをすぐ覚えてることが多いです。

• 8月3日