※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

娘が急に保育園を嫌がります。今の園と系列の別園があるようで、転園を考えています。

娘が保育園を急に嫌がるようになりました。
「○○保育園に行くの?嫌だ!□□保育園がいい!」とここ最近毎日言っています。
□□保育園は今行っている所の系列園で、お散歩とかでよく遊びに行くみたいです。
空きはあるそうなので、転園させてもいいかなーなんて思ってしまいます😂

コメント

mama

根本的に何が嫌なのかですよね😅
そこの先生がいい!とかそこにあるおもちゃがいい!とかなら転園させませんけど、○○保育園が親から見てこどもにあっておらず□□保育園の方があってるなら転園を検討しますね💡

• まめぞう

まめぞう

何が嫌なの?と聞いても嫌!の一点張りで…😫
    ○○保育園には園庭がないので、そこがつまらないのかなーなんて思ったりもしてます💡

• 8月3日
はじめてのママリ

理由は何か心当たりあったり聞いてみたりしてみましたか???
理由によるかと思います!
□□園の遊具の方が面白いから、とかなら、空きがあっても転園まではうーん…って感じです(^^;
わがまま聞いてたらキリないので💦

• まめぞう

まめぞう

理由は教えてくれなくて…😭
    今の所は園庭もないので、やっぱり走り回ったりしたいのかなーなんて思ったりしてます💡

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園庭のあるなしは大きいですね!
    それなら他の面も比較してみて、お友だちが変わることなども良くお子さんに確認して「もう変えられないからね」って念押しした上で、転園もアリな選択肢ですね💡

• 8月3日