※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

モラハラで悩んでいらっしゃる方いますか❓きっかけや内容など聞かせてく…

モラハラで悩んでいらっしゃる方いますか❓

きっかけや内容など聞かせてください🙇‍♂️🎤

コメント

としたろう

きっかけとかはないですが、喧嘩の度に暴言が徐々にキツくなってきたり、喧嘩のときでなくて、普通の時ですら、私を侮辱するような発言を言うようになりましたね…

合わせて、暴力も振るうようになってきたので、見切りつけて、今離婚調停中別居中です

• としたろう

としたろう

暴言の内容は「お前なんていらない。いるんだったら空気のようになれ」とか、子供に「パパとママどっちが嫌い?」とか…

• 8月3日
  • えのき

えのき

身体的DVに発展するケース多いですよね💧モラハラが始まったのは結婚がしてからですか❓それとも出産後ですか❓何にせよモラハラは100%治らないので(悪い事をしていると言う自覚がないので)我慢して生活を共にするか離婚するかの二択しかないと私も思っています💔同じくモラハラ被害者です👋人格否定はモラハラの典型例ですね・・・

• 8月3日
  • としたろう

としたろう

お辛いですね😭

私の場合、運悪く結婚2回のうち、どっちもモラハラ夫でして…😅

1度目の時の旦那との間には子供はおらず、結婚1年で離婚しました。

きっかけは、3ヶ月くらい東京で二人暮しした後、旦那の実家(名古屋)に帰って同居が始まってからですね。

物を壊すもセットでした(笑)暴れて、暴言吐きながら喚くでした。

2度目の結婚で、モラハラ始まったのが、子供を妊娠してからです。(結婚して、半年ですぐ授かりました)

その頃は暴力はまだありませんでしたが、産んでしばらくして(長男が1歳くらいの時?)ほっぺた1回叩かれて、それがきっかけで、喧嘩になると、押し倒したり、追い出そうと玄関まで引きずられたり…が始まって、最後(離婚決意)のだと、頭を強打、うずくまってる私の背中を蹴る、家の前に裸足で放り出し、家に入りたかったら土下座しろと、ご近所の目もはばかりながら、アスファルトの上で正座して謝らされたこと…

思い返せば、2人目生まれて、本当に激しくなりました

• 8月3日
  • えのき

えのき

酷いですね💧モラハラもそうですが・・・完全に暴力です💥モラハラを理解しようとしても無駄ですが💔なぜそこまで相手を追い詰める事が出来るのか不思議です・・・家の前に裸足で放り出して土下座を要求ってもう人間のする事じゃないですよ😫それを平気で出来てしまうのがおかしいです・・・そもそも加害者の思考は「相手が悪い だから自分は物に当たった‼️そういう態度をとった 怒らせる相手が悪いんだ」と本気で思っているのでそれが治らないと言われてる所以ですよね・・・うちもそこまで酷くはなかったですが暴言や人格否定 そして金銭面での散財(浪費)が耐えられませんでした👛私のお金まで使い込んだのが離婚に踏み切った大きなきっかけです💥うちも妊娠 出産を機にエスカレートしてきました 子供が産まれても自分の生活態度を改めようとはせず好き放題していました

• 8月3日
  • としたろう

としたろう

そうです!!

旦那も浪費家でしたが(今回の離婚の旦那)、理由凄いです(笑)

「お前が俺をイライラさせて、ストレス発散の為に買い物するんだから、文句は言わせない」ですもん…

暴力もそんな理由です😅「俺をイライラさせるから。イライラさせなきゃ、キレない」

カードローンも250万勝手にしてて、独身時代の貯金450万円も使い果たし、「全てイライラさせたお前のせい」だそうです

• 8月3日
  • えのき

えのき

事実をねじ曲げる事と自分を正当化する事はご立派ですよね💧話もどんどん本筋からズレていきますし💔話し合いなんて出来ません🙌モラハラする人の中には自己愛性パーソナリティ障害も含まれていると言われますが本当に人格障害なんじゃないかと疑うレベルです🙏

• 8月3日
ハゲッピー

旦那ではなく元カレがそんな感じでした!馴れ初めは
しつこく付き合おうと言われ離れてくれなかったので渋々OKしたら携帯も使わせて貰えず友達に連絡するのもダメでお酒飲むと首絞めてきたりビンタしてきたり反抗しようとものなら殴られたくないなら言う事を聞けやメールとかでもガラケーでメール文字制限3000文字の怒りの文章だったり別れると言うと死ぬとか言い出したり😱

• えのき

えのき

辛かったですね💔完全にDVですね💧私も束縛や嫉妬は凄かったです・・・結局自分に自信がないし相手を信用する事が出来ないんでしょうね・・・

• 8月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

別れたら死ぬとか言い出すから 別に良いよ!って言ってそのままです😂付き合った人だいたいそんな感じなので慣れました笑
    そうゆう人程浮気するので信用はしてないです笑

• 8月3日
  • えのき

えのき

確かに💧脅し文句は通用しないですよね💔モラハラするくせに執着や依存が凄くて・・・🙏

• 8月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

死ぬとか言ってたのに
    しっかり生きてましたよ!😅
    本当別れて良かった😂次の彼氏も浮気野郎だったけど笑
    モラハラする人って執着凄いですよね😱そうゆう人の言葉は信用しない方がいいですよ笑

• 8月3日
  • えのき

えのき

「死んでやる」とかもただの脅しなんですよね💧きっと・・・そういえば相手を縛れると思ってるんでしょう💔うちはそういうのはありませんでしたが束縛が凄かったです💥

• 8月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

束縛凄い人って結構異性癖悪くありません?😱

• 8月3日
  • えのき

えのき

うちはその心配はなかったです💧でもとにかく信用してもらえず友達とご飯に行く事すらだめ 実家に帰るのもだめでした💔

• 8月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

それはやばすぎる…私そんなこと言われたら
    うるせー!って飛び蹴りしちゃうかも…笑
    今はもう言われたりとかはないんですか?

• 8月3日
  • えのき

えのき

離婚していますしもう今後相手とは一切関わらないようにしているのでその心配はありません🙇‍♂️本当大変な思いをしました💔ああいう人達ってなかなか本性を見せないというか・・・うちの場合お付き合いしてる時は全くそんなそぶりなくむしろ優しすぎるくらいだったので🙏

• 8月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

いるみたいですよね!結婚してから本性現れる人!
    優しい人に見える人は酔わせると大体本性分かるみたいですよ😍

• 8月4日