※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

自閉症傾向の娘が奇声や暴力行為を繰り返し、育児に限界を感じています。旦那との対立で離婚も考えており、困惑しています。

助けて下さい
発達支援センターの人や医師からも問題児認定、手が負えないと言われてる自閉症傾向の娘
毎日奇声奇声奇声
朝から奇声奇声奇声
何するにも奇声奇声奇声
1日に何百回奇声出したら気が済むの
1日に何百回物投げたら気が済むの
こっちの声かけは無視やら奇声やらで拒絶するくせにあれしろこれしろって要求ばっかり
それに対して少しでも娘の思うように応えられないとまた激しい奇声と激しい物投げ
投げれないように取り上げるとこの世の終わりのような悲鳴をあげてのたうち回る
なんなのこの子、本当に人間?
もう野獣にしか見えない
さっき本気で殺意沸いた
怒鳴っちゃダメ、手を出しちゃダメ、自分にそう言い聞かせることがどんどん自分を追い詰めてる
もう誰かこの野獣どこかに閉じ込めて
子供を持つ前、虐待とかあり得ないって思ってたけど、こんな子育てられる親存在するのかな?
イヤイヤ期でしんどい~なんて言ってる人、1日でいいから私と変わって?
そしたらきっと自分の子が天使のように思えるだろうから
旦那は施設とか入れるの絶対反対
母親なら育てられるだろって思ってる
じゃあ離婚しかない?
娘は旦那が引き取ってくれるかな
もう消えたい

コメント

まぁちゃん

毎日の育児お疲れ様です。
大変ですね、、

自閉症傾向があるのですね🤔

周りの音が敏感ではないですか??
子ども用のヘッドホンをしてみたり、
隠れ家を作ってあげたりはどうでしょうか。

もう実践しているかも、しれませんが、
時間(スケジュール)が崩れるとパニックになったりすることもあるるので
2歳児なら時計やおもちゃ、道具など日常で使うものを写真や絵にして、教えてあげましょう🙂

まずは、お子さんが落ち着いて行動できるように環境を整えてあげましょう☺️

かんかんママ

旦那さんのその言葉酷いですね💦
じゃあ、お前も父親なら24時間一緒いて面倒見ろよ!って言ってあげたいです!
主治医などに相談して子供を落ち着かせる薬を処方してもらったらどうでしょうか?
旦那が以前、指導員してた施設では暴れたりする子には落ち着かせる薬を飲ませてたそうです💦

毎日お疲れ様です😭
うちも上が発達、2歳は本当に地獄でしたよ。
鬱になってたと思います…
でも3歳から落ち着いてきました!
まあ最近も外出れないからか強烈ですが😅

本当に辛い気持ちわかるので児相とか連絡できませんか?
現場を把握してない旦那さんに気持ちはきっと分かりません。
現状を伝えてもう限界だ預かって欲しいと相談してみましょ?
一旦離れた方がお互いいいかなと思います😭