※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

入院中に息子を預けて寂しくて、息子と再会してもイヤイヤ期で大変。義両親に預けるのは不安でストレス。妊娠中のストレスが辛い。2ヶ月頑張りたい。

質問ではなく、心の叫びです。

入院中、初めて息子と離れて
旦那の実家に預けてたんですが
すごく悲しくて寂しくて毎日泣いてて
早く会いたいとばかり思っていました。
無事に退院してやっと1ヶ月ぶりに息子と
会って久々に一緒に寝れてすごく
嬉しかったのもつかの間😩😵
2歳児のイヤイヤ期、体力があまりに余って
毎日しつこいし、遊んであげられないのも
可哀想だし、もう怒らないようにしよって
思ってたのに結局いつも通り怒っちゃうし
預けてた方がいいのかなって思っちゃいます。
あっちの方が遊んでくれるし、
甘やかされてわがまま聞いてくれる
ばぁばとじぃじがいて
そっちの方が楽しいのかなって思っちゃいます
でも、嫌なんです。
私の実家が頼れないので旦那の実家にしか
預けられない事が嫌だ。
預けれる所があるだけすごく感謝はしてます。
義両親嫌いではないですが、
何かあった時に私から強く言えないし
義父は呑みに行くのがすきで
コロナだからあまり外に出歩かないでって
言えないし、なんか預けてるのが不安です。
義母も息子にちゅーは?とか聞いて
ちゅーしてるの想像しただけで気持ち悪いし
自分が見てない所で息子は何してるのかなって
心配ばかりして余計にストレス感じます
今は自宅安静で息子に何も出来ないのが
すごくすごくストレスです
どっちにしろストレスなんですが、
まだ自分が面倒みたほうが気は楽です。
早く時間過ぎてくれないかなって
出産してからが大変なのはわかってるけど😩
次の検診でまた入院って言われたら
もう嫌で嫌で検診に行くことすらストレスです。笑
妊娠中のストレスってなんでこんなに
辛いんだろう😢
穏やかな妊婦生活過ごしてみたかった
あと2ヶ月ちょい頑張ろ🤝

コメント

はじめてのママリ

今35週、
切迫で入院中、義理両親に娘を預けてます。

あんちゅんさんのお気持ち、お察しします😢
私も今はすごーく娘に会いたいですが、今までの生活を考えると全然相手してあげられなかったし、むしろ日々怒ってしまって反省で…
送ってもらった写真を見ると楽しそうで良かった!と思うのですが…^_^;

コロナで自粛して商業施設にも行かないようにしてたのに、行ってるし、バスも乗ってるし…
何だかなぁと思うこともしばしばです。お菓子も食べさせてるし…
そりゃ楽しいだろうさと思います。
それでも夫や私と離れて娘は頑張ってるんだから、少しは目を瞑ろうとも思うのですが、、、複雑な気持ちでいます。

実家の母は体力がないので、娘を預けられず、夫が単身赴任中のため、夫にも頼れずで…

義理母は、お菓子とかすぐに食べさせるし(歯医者さんと相談して、出来るだけ3歳前はおやつは果物とかにしましょうと相談しながら、月に一度とかお楽しみな感じでジュースやケーキをあげることはあります)
また、コロナで心配なのにバスでお出かけしてデパート行っちゃうし…(関東の感染者増えてる所に住んでいます)
一応夫に伝えて、ご両親に伝えてもらっていますが、やはり見えない部分なので非常に心配です。。。(前隠れて甘いお菓子あげてたことがありました)

チューもしそうで怖いです…(義父はチュー魔です…)

でも見ていただいてる身で、何やかんやお伝えするのも申し訳ないなとも思います。。
でもなぁ、、でもなぁ、、という感じです。。
贅沢な悩みなんですかね^_^;
とりあえず、なるべく商業施設、外食、お菓子は控えてもらえるよう昨日夫に伝えました。

私にはもう何も出来ないので、あとは元気に怪我なく過ごしてくれれば良いなという気持ちで、仕方ない!と割り切ろうかなと思い始めています^_^;
長々とすみませんー💦

• あーちゃん

あーちゃん

ぴんさんコメントありがとうございます😩
    ぴんさんの気持ちもすごく分かります、、、(;´Д`A
    コロナでどこへ行くつもり?ってのが私もありました!
    義父がもう高齢で車の運転だめなのに車に乗ってお出かけしてて、え!不安。危ない。事故らないんじゃないか。まで心配になってしまい、旦那にあなたの父は何してんのってキレてしまいました😵
    ほんとに面倒みてくれて、息子のために何か楽しませてくれるのはありがたいと思ってるのですが、この時期は家に居て欲しいと思いますよね😩
    ほんとに複雑な気持ちですね(。•́︿•̀。)
    ぴんさんも出産まであともう少し!!一緒にがんばりましょう😢🤝

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!
    コロナ流行ってるんだから、デパートなんてやめてくれー!それに、車あるんだからせめて車で行ってくれー!
    って…

家にいて欲しいですよね💦
    何故、母たち世代は(実母もわりかし出掛けてます…)自分たちも危ないのにそんな感じなの?!って思います。。

どうにかお互い37週越えてくれますように…頑張りましょう😢

• 8月3日