※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y.
お仕事

介護の面接がありますが、上の子の幼稚園と仕事の時間が合わず悩んでいます。上の子も託児所に転園すべきでしょうか?経験者の意見を聞きたいそうです。

6日に介護の面接があります。
託児所付きです。
無資格から始めます。
そこで質問です。
下の子は100%託児所なのですが
上の子は幼稚園に通ってます。
幼稚園の時間が最大18時までで
仕事場は17時半です。
100%間に合いません。
その場合、上の子も託児所に
転園した方がいいのでしょうか??
可哀想すぎますか??
どう思いますか?
また、幼稚園から託児所に
変わったよって方いたら
お話聞きたいです。
至急教えて頂きたいです。

コメント

lmm

託児所、基本的に3歳までの子が多いんじゃないでしょうか? 3歳からみんな幼稚園や保育園に入ると思うので。
5歳の子が同年代と遊べないのはかわいそうかな💦
大々的に運動会などの行事やることも無いでしょうし.. 私ならそのまま幼稚園に入れてあげたいです。自分の仕事の都合で変えるのは可哀想かな..

正社員なんですか?17時までに調整してもらえないんですかね?

  • y-y.

    y-y.


    なるほど……
    そうですよね💦
    正社員で、
    どうしても正社員で
    働かないと
    生活が成り立たないんで
    そうなると、5時半〜6時
    終わりが多く
    中々見つからなくて💦

    • 8月3日
  • lmm

    lmm

    それなら、認可の保育園に入れたらどうですか? 5歳なら空いてる園もあるかも💦
    繋ぎとして託児所に入れるのはありだと思います😭

    • 8月3日
  • y-y.

    y-y.

    上に送信してしまいました💦

    • 8月3日
y-y.

保育園の方がまだ
いいですよね💦
役所に確認してみます!
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

前に託児所つきの病院で働いてた事ありますが、幼稚園行く年齢の子は、朝は託児所に行って幼稚園のバスが託児所まで迎えにきてくれて、そこから幼稚園行ってましたよ。
帰りもバスで託児所まで送ってくれてました。
幼稚園にそういうのは出来ないか相談してみてはどうですか?

  • y-y.

    y-y.

    会社と幼稚園が
    遠いんですよね💦
    あ、でも、
    上の子幼稚園から
    保育園に変わることに
    なりました!!

    • 8月3日