※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの排尿が少ないですが、問題ない可能性があります。同じ経験をした方いますか?不安になります。

生後2日目ですが、排尿がまだこれまで2回しかありません。
腎臓や膀胱などエコーや診察したみたいですが、尿も作られてて問題ない、溜めてから出すタイプなのかもと言われました。
赤ちゃんはおしっこの回数多いときいていたので、本当に大丈夫か不安になります。
同じようにおしっこ少ない子だったって方いますか??
どこか悪いのかなと不安になります。

コメント

ゆーち

うちの子も生まれて2日目か3日目までおしっこ出なくて心配しました❗️うんちは良く出てたのに、、おしっこが全然出なくて。。
でも、一回出たら順調になりました😊
心配でたまらなかったので、初めてのおしっこ写真撮っちゃおうかと思うほど嬉しかったです😂(勿論思い留まりました)
とても不安だと思いますが、助産師さんも先生もみんな一緒にみててくれてるから大丈夫です❗️不安なら何度でも助産師さん達に相談して不安を吐き出してくださいね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのような場合もあるんですね!まだ2日目ですし心配しすぎないようにします。

• 8月3日
香織

赤ちゃんの母乳やミルクの飲みはどうですか?

うちの下の子も生後3日ぐらいまで1日1,2回しか出なくて、相談したら「まだまだ母乳やミルクの飲む量が少ないからかも。」と言われました。
退院する頃には、しっかり出るようになりましたよ!!

おしっこ出ないと心配ですよね…。
これから母乳の分泌もまだまだこれから増えて、赤ちゃんも上手に飲めるようになるので、そうしたら、しっかり出るようになると思いますよ( ´∀`)

• はじめてのままり

はじめてのままり

母乳は確かにあまり上手く吸えてないみたいです。まだ2日目なので退院までにはちゃんとおしっこできるようになってくれる事を祈ります( ; ; )本当不安です😭

• 8月3日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

すいません( ; ; )おしっこでるまで母乳のみでしたか?😭

• 9月9日