※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクを多く飲んでいる状況です。適切な食事量がわからず悩んでいます。体重は平均的で、どれくらいが理想的か知りたいです。


生後9ヶ月で三回食なのですがなかなか離乳食を食べず毎度主食副食足しても100g以下です。
ミルクは4時間おきに200cc綺麗に飲みます。
サイトによると食後は100cc前後で良いと書いてあったり1日トータル800cc目標だと書いてあったりしますが食べる量が少ないのでミルクあげがちです。。
理想はどのような量なのでしょうか?
何が正解かわかりません。。
ちなみに体重は10kgで平均ギリギリです。
肥満でもなく身長相応と言われています。

コメント

あお

息子もなかなか食べません😂💔酷いとき3回食のうち2回拒否されたり、そのときはバナナあげたりヨーグルトあげたりして、ミルクは飲みたいだけあげてました💦離乳食もあまり食べずミルクも残したりするので心配でしたが、、やっぱりその子によるので大変ですよね😂💔あくまでも本とかネットは理想の子なので、気にしないようにして、息子のペースで進めてました💦

体重10キロなら大丈夫です!息子は、8.6キロなので💦

最近ようやく10ヶ月間近でなんとか3回食べるようになりましたが。。朝はパンじゃないと食べないし。お昼にお粥用意すれば即!!!!!口からだされるし。。
麺だと食べたり。。。とうもろこしペーストはとんでもなく催促してほしがるし。。もう困惑してます。とりあえず元気ならよいかなと。。ミルクは最近残す量がおちついてきたかんじです。その前まで離乳食もあまりたべないのに。180あげても100残すのが多かったので💦よく動く子なんですが、、遊びたい欲で食欲がまけてるようです。。