※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お盆休み中、保育園は通わせるべきか悩んでいます。合同保育が1週間あり、手厚いサポートが不安。旦那は休みがなく、お金もかかるが、土日のみかも。合同保育避けるべきでしょうか?

お盆休み中、保育園は通わせますか?
合同保育に1週間なるらしいです
ならし保育が終わったばかりで
合同保育は大変ですか?
先生もこどもたちも違いますよね
どれくらい手厚く見てもらえるのかもわかりません。少し心配ではありますが、旦那はお盆休みがなく、できたらいってもらいたいと思います
お金払ってるし、会社は2日ほどはあるかも?!ですが、土日のみかも知れません。
普段も17時から合同保育になるらしく、それまでには迎えに来るように言われてます。
合同保育避けるべきですか?
皆さんはいかせますか?休ませてますか?

コメント

仕事があるなら行かせます!
というか、仕事があるから預けるのではないですか?

私は合同保育には賛成なので、全く気にしてません。
小さいうちは、お兄ちゃんお姉ちゃんがいろいろみてくれるし、大きくなったら小さい子をみるようになりますよ!

あと、年齢に対する保育士の人数は合同保育でも変わらないと言うか、変えてはいけないはずなので、気をつけてもらえると思いますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    合同保育大丈夫そうですね

• 7月2日
キティ×ぐでたま

自分も旦那も仕事なら預けます!仕方ないことですから^^;

土曜保育などもうちは合同になりますが、年長さんたちはお絵かきしたり粘土したり〜で、下の子達は先生とおもちゃで遊んだりみたいなので、基本的には手のかかる未満児さんに先生はつくと思いますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    恐れること無さそうですね

• 7月2日
nm.y

合同保育かどうかではなく、自分が休みなら休ませるし、仕事なら預けます。
保育園はどちらかの親が休みなら、休ませるのが基本です。

合同保育は縦の繋がりが強くなりとてもいいですよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    縦の繋がりも大切ですね

• 7月2日
ヤノハラ

合同保育というのは年齢関係なく保育する状態でしょうか?
ならしが終わったばかりで保育士さんは大変かもしれませんが、仕事に行かなきゃいけないなどやむを得ない場合は行かせますよ。
休めるなら休ませます。

合同保育だからといって避けることはないと思います。大きいお兄ちゃんたちが面倒見てくれたり、遊びを教えてくれたりしていい刺激になることもありますよ(*´ω`*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    仕事優先させたいと思います

• 7月2日
ジャンジャン🐻

一歳のお姉ちゃんだけなら合同でも行きますよ〜^ - ^

下の子はまだかわいそうな感じなので、しばらくは土日祝はお休みしてますが、歩いてみんなと一緒に遊べるようになれば合同保育の土曜日も行く予定です^ - ^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    大丈夫そうですね

• 7月2日