※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様をお持ちの方へ。お昼ごはんは簡単なものが多いですか?野菜の量に気を使っていますか?教えてください。

1歳半前後のお子様をお持ちの方、お昼ごはんはいつもどんなものを作ってますか(>_<)?
うちはまだベビーフードに頼ったり、うどん等が多いです😭💦
できればお昼ご飯も手の込んでいるものを作られる方ではなくて簡単に済まされてる方、レパートリー教えて欲しいです🙇‍♀️✨
また、簡単に済まされてる方お昼ご飯も野菜の量は気にされてますか?🤔

コメント

deleted user

少し前までは、ベビーフードどんっ!って感じだったですが、BFの食べが悪くなったので、うどんや焼きそば、おにぎりと卵焼きなど本当に簡単なものを出してます笑
1日の食事をみて野菜がとれていればいいかなと思っているので、昼食に野菜がなくても気にしません🙆‍♀️

  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    まさにうち今ベビーフー丼です😂!笑
    ベビーフード、やっぱりそのうち食べ悪くなってくるんですかね😭ベビーフード様様なのでギリギリまで頼りたいです😂
    焼きそばいいですね☺️!!
    焼きそばは市販のものではなくて自分で味付けされてますか?🤔

    私も同じ考えだったのて、良かったです!😭❤️
    夜ご飯に野菜しっかり摂るようにしたら大丈夫ですよね☺️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽に作れるものが一番です笑

    市販のものです!自分が料理得意ではないので、自分で味付けすると多分食べてくれなくなります😭😭

    1日の食事でバランスがとれてれば全然大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月3日
  • みお

    みお

    本当そうですよね!特にお昼は私のやる気が出ないので😂笑

    麺と粉末ソースがついてるやつですかね??🥺
    あれ楽だし美味しいし良いですね🥺❤️
    私も今度お昼ごはんにあげてみます!☺️

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 8月3日
deleted user

1歳半頃から特に変わっていませんが
平日の主食は食パン、市販の野菜パン、おにぎり、そうめんのお焼きで回しています。
野菜は親が基本野菜スープだったり
前日の残り物を食べるので
そこから野菜を取り分け、
タンパク質が足りなければベビーチーズか魚肉ソーセージで補っています😂

バランスは常に気にしています🙌

  • みお

    みお

    ありがとうございます!パンは娘も大好きなので野菜パンあげてみます🙆‍♀️💕
    なるほどです!前日のものだったら楽だし、野菜も摂れていいですね!
    わざわざお昼用に作るのは面倒だなと思ってたので前日の夜ご飯多めに作るようにします✨
    朝昼晩、それぞれでバランス気にされてて尊敬です😭!
    私はズボラすぎて娘が可哀想になってきます😂

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは主人に持病があって
    結婚してからずっと栄養バランス気にしてご飯作っているのでその癖です😅
    食べムラもありますし、健康ならOKだと思ってます🙏🙏

    • 8月3日
  • みお

    みお

    そうだったのですね☺️私も少しは見習ってバランス気をつけたいです😭✨
    バランス良く食べるに越したこと無いですもんね☺️!

    ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 8月3日
en

もう少しで1歳3ヶ月の子が居ます!
息子が麺が好きなのもありますが
うどん多いです😂
あとはピラフとかチャーハンとか
一皿で野菜も一緒に食べられるご飯作ります!副菜は冷奴とか作って冷凍してあるきんぴらとか、、、
枝豆とか茹でておいてます、
気分で食べないし遊んで終わるときもあるので野菜の量とか気にするのやめました😚

  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    分かります😂娘も白米よりうどんが大好きで、楽だしうどん週2はしてます😅笑
    ピラフやチャーハンだと具材たくさん入れれて野菜も摂れていいですね🙆‍♀️💕
    プラスあと一品は必ず出すようにしてる感じですね🥺!
    私はうどんだけの日とかあります😂

    ですよね(>_<)食べなかったり遊び食べが始まるともう気にしてられなくなりますよね😭
    話ズレますがインスタとかで載せてる人野菜もたっぷりですごいですがお子様みんな完食してるのか気になります😂笑

    • 8月3日
  • en

    en

    インスタ見るとほんと
    毎日こんなん、作ってるの?
    って思いますよね🤣
    完食するとか良い子すぎる!
    現実、食べてくれりゃなんでもいい
    ですよね、、笑笑
    ひとりでゆっくり好きな物食べたいなぁと思いながら子どものご飯あげています😂

    • 8月3日
  • みお

    みお

    思います!!!いつ作ってるんですかね😂笑
    一回の食事であんな品数無理です😂w
    ほんと、とりあえず食べてくれって感じです🙄

    わーめっちゃ分かります😭💕
    1人でゆっくりカフェとか行きたい...笑

    • 8月3日
Ⓜ︎

私も同じ質問しようと思ってました😂
毎日大変ですよね💦
完全に大人と同じ味じゃないので迷います😵

オムライス、チャーハン、うどん、お好み焼き、あとは3食丼とか丼系。
それ以外はご飯にかけるだけのベビーフードと他ブロッコリーとかトマトとか 笑

いちを野菜多めに作ってますが、夜にしっかり食べさせてればいっか!という考えなのでそこまで気にしてないです😅

  • みお

    みお

    本当ですか😂!皆さん同じ悩み抱えてるんですね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦💦

    丼系が多いのですね!三色丼も割とパパッと作れてお昼にいいですね☺️❤️
    私も常にある野菜がトマト、ブロッコリーなのでその辺を適当にあげてます😂

    そうですよね!夜に野菜しっかり摂れてれば気にしなくても大丈夫ですよね☺️ありがとうございます!✨

    • 8月3日
deleted user

お昼は
そうめん、パスタなど
あげてますよー!!

  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    そうめんまだあげた事無かったのであげてみたいと思います☺️✨

    • 8月3日
ママリ

うちは鶏ミンチとミックスベジタブル常備していて、超絶めんどくさい時は上のと水少し、調味料を丼に入れてレンチンしたのをごはんにかけてます😂

もうちょっと出来る時は野菜切ったりして鍋で丼の具作ったり、冷やし中華、ぶっかけうどん、そうめん、チャーハンとかしてます🤣

  • みお

    みお

    なるほどです!ミックスベジタブルいいですね☺️❤️
    色々使えそうだし買ってみます!
    結構麺系もあげてるんですね😆!冷やし中華、そうめんはまだあげた事なかったので試してみたいと思います🥺!
    すみません、冷やし中華ってお子様のタレはどうしてますか?💦💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    麺ならそこに全部入れて1皿で出せるし、自分も同じ具でいけるのでよくあげてます😂

    最近はほんのちょっとだけかけてることが多いです!
    ハム入れると結構塩気があるので、香りづけ程度にかけてます🤣
    気分でポン酢にすることもあります🙌

    • 8月3日
  • みお

    みお

    たしかにいいですね☺️!麺系早速レパートリー増やして行こうと思います!

    大人と同じタレを、少なめでかけるといった感じですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます❤️また試してみます🥺!

    • 8月3日
♡

お昼はうどんだったりBFのリゾットだったりあんかけ系かけたりしてます!
完全に大人と同じ味じゃないから大変ですよね😥
私もついついBFに頼ってしまいます。
たまに冷凍のミックスベジダブル使ってチキンライス作ったりすることもあります!
とにかく食べろ!!って思ってます😂

  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    私もベビーフード頼れるまで頼りたいです!🥺笑
    ですよね😭大人と完全に同じもの食べれるようになっら、また楽になりそうですね☺️❤️

    ミックスベジタブル万能そうですね!🤔
    とにかく食べろ!!←分かりますw
    娘も最近好きなものしか食べなくなってきて困り果ててます🙄

    • 8月3日
  • ♡

    だんだんと味覚が発達してきて好みが出てきたんですかね😅
    息子も好きなものだと早くよこせ!!ってしてくるけどそこまで好きじゃないけど食べるものだと仕方ない食ってやるよって顔してます笑笑

    • 8月3日
  • みお

    みお

    そうなんですかね🥺成長の証ですね!☺️
    笑😂想像したら可愛いです😂❤️
    ちゃんと食べてくれる息子さんえらいですね☺️
    食べてくれなかったりぐちゃぐちゃにされたりすると精神破壊してしまいます😂

    • 8月3日