※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

死産後、周囲から新しい命を授かることを焦られ、苦しい気持ちを抱えている。夫も同様で、妊活にも気持ちが追いつかない。理解してほしいが、難しい状況に悩んでいる。

死産してから、義母や親にもうこのことは忘れなさい!新しい命授からないと!って言われます😓
わかつてるし、やってるけど…できないんだ!っていいたい。
簡単にできるなら苦労してないです😥
たまには逃げるのも一つだなと思ったりしてます😓最近辛いです。その言葉が😓💦
新しい命だって簡単にできないし、できたとしても継続できるのかどうかわからない。
ダンナも同じ気持ちみたいで、あまり子供のこと言わなくなりました。ほしくないって感じになってます。 
(お腹に来たときすごい嬉しかったそうです。でも、だめになってなんかどうでもよくなったといわれました…)
二人の気持ちとしては、タイムリミットまで気持ちが変わらないならもうやめよう。って話なのにそれすら理解してくれません😥💦
子供いなかったら、としとってからとか…😓
なんかわかってるけど、無事に生まれたことしかない二人にはわからないんです。この気持ち😭
妊活もスタートしようとしてても、なかなか気持ち面でついていけません😓💦

コメント

あずき

他の人がどう言おうと、関係ないです!こっちのタイミングもあるし、夫婦の事だから、口出ししないで。って言っちゃっていいと思います。私も初めて妊娠した時に、流産しましたが、本人や旦那の気持ちわかる人なんかいないと思います。無視するか、はっきり言えるなら、言いましょ😭💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですよねー。私も妊活してないわけではないけど…って感じです😭

• 8月3日
  • あずき

あずき

触れないで欲しいですよね。デリカシー無さすぎん?て私も思ったりしてました😤

• 8月3日
ままり🍀

わかります!
子どもを失った気持ちなんて経験してない人にはわかりません。
私は逆に何も言われなくなりましたが💦
そんな風に言われると前をむきたくても、更に傷つきますよね。
妊娠は本当に奇跡です✨
そしてストレスは大敵です‼️

私は2回流産しましたが、忘れたことなんてありません。
幸い高齢にして授かりましたが、命の尊さを毎日感じます。

一度お休みするのもありですよ!
一度妊活をお休みして夫婦の時間を思い切り楽しでください💕
そういう時間を過ごすに従いまた前向きに徐々になれましたよ☺️

周りに言われたら私なら思い切り目の前で泣いてやります‼️
そして、その言葉が一番ストレスでプレッシャーで傷つく‼️
と。
一つの命の重さ、どんなに小さくてもありますもの。

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    妊活実はお休みしてたんです😭どうも、二人ともそんなに子供ほしいって気持ちにならなくて、そんなんでできてもね…って。
    今月スタートしましたが私がストレスためてたせいと旦那が薬飲んでないので妊娠するわけもなく😭でも、本当は二人で旅行に行きたいんです😥リフレッシュしたいけど、コロナもあり…。
    なかなか難しいですよね。であれば、旦那が適当に性行為して、適当に過ごすしかないね…って感じになりました😭

• 8月3日

親も当事者じゃない他人なので、無視すればいいですよ💦
新しい命ってしつこいなら、あなたが産んでくださいって言っちゃいましょう😂
私は外妊なので、比べたら失礼かもですが、妊活もですが仲良しするまでに1年かかりました😅
主人も私も仲良しすらできない精神状態でした😅

• なかじんん

なかじんん

私もなかなかそういう行為好きじゃなくて💦できるならあんまりやらずに妊娠に持っていきたいって感じです😭💦
    そうですね。うまくいかなくても周りには関係ないですよね。

• 8月3日
ママリ

忘れなくていいですよ
大事なあかちゃんです
忘れる必要ないですし悲しんで当然
それだけ大切なんですから
まずは主さんのお気持ちが落ち着いてからでいいと思います
義母は無視ですね!
命何と思ってるんだ!って感じです
忘れませんよ!私達の赤ちゃんなんですから!って言い返しましょう!
お二人のタイミングでいきましょう
外野はだまっとけですよ!

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    本当にショックでしたが、
    忘れるわけでないけど、前向きに
    考えようと思ってます😥

忘れるなんてできないです。

• 8月3日