※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさ
子育て・グッズ

2歳半の娘が保育園でギャン泣きするようになりました。理由がわからず悩んでいます。甘えたがりや赤ちゃん返りかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園送り時のギャン泣きについて

もうすぐ2歳半と1歳の子供がいます。
2歳半の娘は1歳から、1歳の息子は今年から保育園に通っています。
娘がここ数日、保育園に着くなり嫌だとギャン泣きするようになりました。以前は慣らし保育以来、ニコニコ通っていたので初めてです。今日に限っては家を出てすぐから保育園でバイバイするまでずっとです。まだ言葉があまり話せない為、理由を聞いても「こわい」「くらい」のような言葉を言いますが明確な理由はわかりません。
状況がわかってきて甘えたがっているのでしょうか?(赤ちゃん返り?)
同じような経験ある方いますか?
どのように対処すればいいのでしょうか…朝が憂鬱になりかけています…

コメント

大変ですよね😭

うちの娘もギャン泣きします😔

• ばるさ

ばるさ

同じ境遇の方がいて心強いです!

本当大変だしこっちまで泣きたくなります…。原因がわかればいいのですが😭

• 8月3日
ぴ

うちの娘もです。
1週間前から急に、保育園つくなり、先生いや!おうち!と、ギャン泣きします。
赤ちゃん返りなのかなぁと思ってとりあえず様子みてますが、保育園でなんか嫌なことがあったのかなぁ、、と心配してます。

• ばるさ

ばるさ

同じですね!!
    そうそう、先生には赤ちゃん返り(今さら…?ですが)で皆が通る道だから!って言われますが、保育園で嫌な事あるのかなって心配しちゃいます。やはり対処というよりかは様子見するしかないですかね😭

• 8月3日