※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、新生児サイズからSサイズに変えたばかりで大きく感じる。体重が5.5kgでSサイズでもいいか悩んでいる。漏れはないが、どこまでが安全か不安。

.


お世話になってます🤗♪


あと4日で生後2ヶ月になるんですが
オムツのサイズについてお話
聞かせてください💡💡

出産祝いなどで新生児サイズの
オムツをたくさんもらったので
よおやく使いきりパンパースの
Sサイズを履かせたんですが
新生児サイズから変えたばっかなのか
めちゃめちゃおっきく感じ
太もももウエストもすごく
ゆるく感じます😭😭

ですが、新生児サイズだと
ウエストもきつそおだし、太ももも
あとがついてしまうし、体重も
5.5kgくらいあるのでもお
Sサイズでもいいと思うんですが
新生児サイズからSサイズに
変えたばかりだと皆さんも
おっきかったですか?😯

漏れは今のとこないんですが
どこまで余裕があって
大丈夫なものなのかよく
わかんなくて😩💔💔
よろしくお願いします!

.

コメント

みぽほちゃん

うちも新生児からSサイズに変えた時大きかったです^^;
体重もそれなりにあるし漏れなければ大丈夫ですよ♪

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    同じですね👍☺️
    おっきいかなと思うんですが
    新生児サイズを新しく買うのは
    ちょっとな~て感じで!

    Sサイズ使って様子みて
    見よおと思います💡🙌💕

    • 7月2日
deleted user

Sサイズでいいと思いますよ(*´ω`*)
うちの子は5キロなくても、ふとももムチムチなので、Sサイズにしました(*´ω`*)
漏れがないなら、合ってるってことなので、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    2ヶ月の友達の子どもも
    ムチムチくんなんですが
    うちの子は全然ムチムチ
    してこないんです😭

    漏れが今のとこないので
    様子見ながら使ってみます👍💓

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にうちの子はふとももだけムチムチぶっといです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
    母親に、女の子なのに可哀想と言われるくらい(´・ω・`)

    もしくは、メリーズがパンパースより大きめなので、あまりに大きければ、メリーズの新生児用にしてみるとか(*´ω`*)
    まぁ、それが小さかった時は悲惨ですが (笑)

    • 7月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    まだ赤ちゃんですからね👶🏻💓
    ムチムチの方が私的に
    赤ちゃんぽさ感じます☺️

    新生児サイズのパンパース

    新生児サイズのメリーズ
    を使っていてパンパースの
    Sサイズもらったのあったので
    試してみたんですよね🙂✨

    やっぱりどのサイズも
    パンパースは小さめですよね💡

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちぎりパンになってる方が可愛いですよね(*´ω`*)
    いつも腕とかふとももをムニムニして、チビちゃんに怒られてます (笑)

    もう使ってたんですね(*´ω`*)
    それならサイズアップでいいですね(*´ω`*)

    サイズアップする時って、勇気とかいうか勢いが必要ですよね(o・ω・o)
    未だに本当にこれでいいのか⁇って思ってます (笑)

    • 7月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    怒るところがまたかわいい🙌💕(笑)


    お祝いでSサイズもらっていて
    試しに使ってみたんですが
    見た感じおっきかったので
    質問させてもらいました😌💓

    勇気いりますね!⚡⚡(笑)
    初めての子どもなので
    このくらいになったから
    サイズアップてのがわならなくて💔

    • 7月2日
や。

わたしも変えたとき大きく感じました!
その後に新生児サイズが1枚あって
履かせたときは小さく感じました(笑)
漏れたことはないですよ(´∀`)!
指1本分の隙間があれば大丈夫だそうです!

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    いきなりデカイな~と
    思いました😦😦(笑)
    指1本の隙間があって
    大丈夫なんですね💡
    それなら大丈夫かもです☺️

    漏れないか様子見ながら
    使っていきます👶🏻❣️

    • 7月2日
にゃんにゃん(*^^*)

私も新生児からSサイズにしたらめっちゃ大きかったので、メリーズの新生児を使ってます!!
それが小さくなったらSサイズにしようかなって思ってます(^^)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    メリーズの新生児使ってて
    なくなったのでパンパースの
    Sサイズにしてみたんですよね😩
    太ももに赤くあとが残っていて
    背中も長さ足りてない?て
    感じなのでSサイズ様子見ながら
    使ってみよおと思います💡🙌💕

    • 7月2日
りお٩(。•ω•。)

パンパースのSとムーニーのS使ってます。
なぜか新生児のときはパンパースの方が小さかったのに、Sになるとムーニーの方が伸縮性があるせいか?小さく感じました!
もし良かったらムーニーのS試してみて下さい★
私は朝、昼は紙感の強いパンパース、夜は吸収率がよさそうなムーニーと使い分けてます( ✋˘ ˘👌 )

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    そおなんですね!!🙄💡
    新生児のときは断然パンパースが
    小さかったのでSサイズも
    パンパースが小さいと思ってました!
    ムーニーのSサイズ買って
    みて、試してみます☺️💓💓

    • 7月4日