※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

悩みや不安で眠れない日が続きます。眠りやすくなる方法を知りたいです。

悩みや不安なことがあると神経質になってしまい夜眠れなくなります。
今日は一睡もできませんでした。

たまにこういうことがあるのですが、2.3日眠れない日が続くと自然と眠れるのですが
睡眠薬は飲んでいません。

同じような方、眠りやすくなる方法などあれば教えていただけるとありがたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
お体大丈夫ですか?💦
私は眠りにくい時深呼吸するのですが、7秒吸って4秒息を止めて8秒で息を吐くを繰り返すと気づいたら寝てます☺️
効くか分からないですがもし良かったら試してみてください✨

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

呼吸法ですか☺️
    教えていただきありがとうございます。試してみます!

• 8月3日
○

お辛いですね、、
私は気休めかもしれませんがYouTubeで安眠の音楽を聞いたりしてます👌

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

音楽ですね。
    少しは気が紛れるかもしれません。ありがとうございます😊

• 8月3日
かんかんママ

私も一緒です😭
何をやっても寝れませんので、自然にまかせてます💦

眠くなる音楽を聞いて寝るのも試しましたが、熟睡できず途中で起きてそのまま眠れませんでした😥

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうなんですね😣
    眠れないし日中子育てはしんどいです💦

• 8月3日
ままりん

わたしもですー
主人と大ゲンカしてイライラしたり、それに悩んだり不安になって徹夜することたまにあります😞

次の日は自然に寝れて、漢方のんだりしてます。
寝れない日はヨガやって体動かしたり、諦めて寝ない日もあります

あと子育て以外に苛立ちが増すようなことには関わらないようにする
1人になる時間を作ってリラックスしたり、ストレスから解放されることが大事みたいです!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

安心といったら変ですけど同じような方いらして心強いです😭😭
    自分が嫌になるけど性格だから仕方ないのか..💦💦
    今日は子どもを一時保育に預けているので日中お一人時間過ごしてみます😌✨

• 8月3日