※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

簡単でおすすめなお弁当のおかず教えてください😊有難いことにうちの旦那…

簡単でおすすめなお弁当のおかず教えてください😊

有難いことにうちの旦那は料理に一切文句言わず、お弁当も8割がお米、残り2割がおかずでいい人で毎日同じもの入れてOKなのですがさすがに毎日同じは可哀想だなと😭

最近はほとんどが
ウィンナーは毎日固定

卵焼き
スクランブルエッグ
味玉
とうもろこし
をローテンション

マルシンハンバーグ
ミートボール
チキチキボーン
をローテーション

の3種類とお味噌汁かスープです😂
旦那はウィンナーがたくさん入ってればいいって言ってますが...笑
こんなずぼらな私でもできそうな楽なおかず、マルシンハンバーグやチキチキボーンように冷凍食品じゃないけどお弁当に使いやすい物があれば教えて頂きたいです🙏

そして余談ですが私が焼き明太子が好きじゃないのでやったことなかったですが賞味期限が明日までだったので焼いてお弁当に入れようと思ったら弾ける弾ける😂
そりゃ、よく考えれば小さな卵の集まりなんだからそうなりますよね、、笑
焼き明太子作ってる方は切られているのじゃなくて皮でしっかり包まれているもので丸ごと一本やってるっことですよね、、?
今後の参考に教えてください😂

コメント

ママリ

豚肉の生姜焼きなんか簡単です!!
塩コショウで焼いたりもしますよ😊
エノキのベーコン巻きもオススメです!

ほうれん草、えのきのバター醤油とかも簡単ですね!

タラコは皮がついてるやつを私は電子レンジでチン!です😊

四太郎

本当毎日弁当って悩まされますよね😅
玉子料理だと
お皿に水を潜らせハムを置き
その上に玉子わり、楊枝で黄身を開け
塩コショウ(ブラックペッパーでも🙆‍♀️)
をしてから
またハムでサンドし
ふんわりとラップしレンチンすれば
ハム玉子ができますよ😊
みながら20~30秒たしながら
レンチンして下さい☺️

私は結構丼物作りますかね🤔
カツ丼や親子丼
ロコモコ丼、豚丼、牛丼
生姜焼き、焼肉丼などです😊
私からすればめっちゃ楽です(笑)

ママり

にんじんしりしり作り置きして毎日入れてます😁旦那は人参嫌いですけどwww

happyhappy

晩御飯の残りを入れることがほとんどです🤣
生姜焼き、野菜炒め、焼き魚、ナムル系、きゅうりの漬物とかです🤣

あとはコープのてりやきチキン、冷食の唐揚げ🤣

まま♥

晩御飯の残り物ばっかです。
あとはシャケ焼いたもの入れたりです笑

ママリ

旦那のお弁当は丼物ばっかりです😂
でも今の時期は痛みやすいこともあり作るのはお休みしています🙌
明太子は1本丸ごとアルミホイルに包んでトースターかフライパンで焼いています😊

はじめてのママリ

にんじんを細切りにして、レンジで3分ほどチン→ごま油、ツナ、中華スープの素、ごまを入れてあえる
の人参ナムルを永遠に入れ続けてます。笑

たまに味付けを和風だしの素と鰹節に変えたり、ピーマンも混ぜたりしますが、人参大好きな旦那なので文句言われません。笑
ありがたい…🥺

ママリ

卵焼き・ウィンナーは絶対入れます😊
あとは赤色はミニトマトかパプリカ炒め、緑は竹輪に茹でたオクラをいれて切ると断面が☆で可愛いのでたまにやります!

ピーママンを半分にきってチーズを入れ肉かベーコンで巻いてトースターで焼いたのもたまに入れます👍