※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴぱ
ココロ・悩み

9ヶ月の女の子の左脇の下に1.5cmのしこりがあります。痛みやかゆみはないが心配です。同様の経験や病気に詳しい方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月女の子、もうすぐ10ヶ月です。

一昨日の夜、お風呂上がりに体を拭いていて気付いたのですが、左の脇の下に約1.5cm大のしこりがあります。右にはありません。
触っても痛そうにしたり痒そうにしたりもありませんが、コリコリとした丸いしこりで何か腫瘍だったら…と気になっています。

土日だったので病院へ行けていませんが、何か同じような症状の経験ある方、赤ちゃんの病気として何か思い当たるという方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい前の事ですが、長男の脇に同じようなものがあり、心配で小児科と皮膚科を3軒回って診てもらったところ脂肪腫と言われました💦
急に大きくなるような事がなければ放っておいても大丈夫みたいです🙆‍♀️
今はもうないので割と早く消えたようです💡
下の子は耳の下あたりに同じような物があったのですが、これも脂肪腫と言われて1年以上経ちますが消えています☺️

りな

わたしの子どもも9か月の女の子です。

六月下旬に左腕の脇まではいきませんがその辺りに卵ボーロほどのシコリを見つけました。様子見てましたが消えないので皮膚科で診てもらいました。

今月末まで様子見て変わらなければ、手術の話されることになっています。小さいので検査もエコーで見てもらいましたが、悪性良性はとって病理検査しないとわからないと言われました。

よくわからないから心配ですよね。その気持ち凄くわかります。

お役に立てはしませんが、同じ状況なのでコメントしてしまいました。