※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜が高いな😰人参すっごい細くて小さいのに68円もする30円くらいで売ら…

野菜が高いな😰

人参すっごい細くて小さいのに68円もする
30円くらいで売られてそうな人参なのに

玉ねぎも高いなー
一個50円か

このところカレーを作る率が高いんですけどもはや人参はいれずに人参なしで作る

玉ねぎもいれたりいれなかったり

ここ最近は家庭菜園で山のようにとれるピーマンを玉ねぎの代わりにいれる
人参の代わりはトマトよ
あとナスもとれるからナスいれて
じゃがいもは家に山のようにあるから
じゃがいもいれて
お肉適当にいれて

夏野菜カレーしか作ってない

人参早くでっかくならないかしら
旦那が家庭菜園してくれてるので
育つの待ち😂
しばらく離乳食以外では人参使わないでいーかな…

コストコで人参買ってこようかな(´・ω・`)
この前買ったときはコストコに国産のでっかいやつが売ってたんだよね

高くてもいいからどうせならある程度大きさある人参が欲しいんです😂近所のスーパーにいったら人参ぜーんぶ小さいの、でもって高いの😂

コメント

COCORO

昨日スーパーにいったら…キャベツが半分で170円  一玉で400円近くでした😅

人参のガリガリは悲しいですねぇ💦なんでも高すぎていかんですねぇ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツも高いですね😱
    キャベツは実家からもらったやつがあるのでまだしばらく買わなくて大丈夫そうです☺️
    そうなんですよ😫
    コストコに売ってたでっかい人参があたり1こ100円だったんですが安かったことに気がつきました😂もっとこの前買えばよかったです

    • 8月3日
みーちゃん

人参が1袋498円でした。
じゃがいも1袋398円
玉ねぎ1個69円は??ってなりました。高いですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもこれも高過ぎますね😫
    唯一スイカが安いですよね🙄大玉が980円で最近よく売ってます☺️昨日も980円だったのでスイカ買ってきちゃいました😆

    • 8月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    安い!!スイカはスーパでは1500円でした。娘たちに食べさせてあげたいです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですよね😆
    娘も私もスイカ大好きなのでついつい買ってしまいます😆
    でも大玉一玉まるまるではあまり人気ないんですかね?
    いつも売れ残ってます🙄

    • 8月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!!
    私も好きです!!
    なんか人気なく、よく切られて売られてる時ありますよ?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!切り売りしてあるの買ってる人が多かったです!
    でも切り売りだと割高だしなーって一玉買ってきました😆

    • 8月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですよ。
    食べたくなってきちゃいました笑笑スイカバーでもかじろうかな笑笑

    • 8月3日
Emma

長雨で野菜高いですよね😭
早く戻って欲しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、早く元に戻ってほしいです😂
    夏休みで食材いつもより使うから食費がけっこうかかりそうです😂

    • 8月3日
ママリ

本当高すぎて買えないです(;o;)
じゃがいもも玉ねぎも人参も安い時一個20円ぐらいだったのに昨日じゃがいも小さめ3つで298円でした🤣🤣
うちも人参彩りで何にでも入れがちだったのでどうしようと思ってます💦
しばらくもやしに頼ります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしも高くないですか?
    もやしは48円でした😂

    うちの地元は安いときは一個10円とかです!
    彩り大事ですよね😫

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    もやしは天気に関係ないはずなのに値上げしてたんですね😭
    うちのとこは20円ぐらいでした!
    この前JA?農協って言うんですかね?野菜スーパーよりは安かったですよ!!
    あと道の駅とかも今だったらピーマンとかししとうとか大量で100円とかで売ってました✨
    もしあればのぞいてみては😋?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます☺️
    JAあるのであとでのぞいてみます!

    • 8月3日