※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の保健師に相談したが具体的なアドバイスが得られず、どこに相談すればいいか迷っている。

離乳食(量など)のことで悩んでいる時に市の保健師さんに電話で相談してみたのですが、正直なんのアドバイスにもなりませんでした😅ただ話を聞いてくれてオウム返しのような感じでした💦具体的な量や進め方などの話は適当な感じで…💧
今後、どこに相談すればいいのでしょうか?

コメント

あい

不安な中何も分からずじまいだと今後困りますよね😫

基本的なことは離乳食の本を見て学びました。
SNS、YouTubeでも毎日の離乳食の様子をあげている方もいますので参考になります😊✨
身近に相談出来る方はいらっしゃらないですか?

少しでも不安解消出来ればいいのですが😭💦私で良ければお話聞きますよ!

海

保健師は私も離乳食のアドバイス求めたことありますが、全然参考になりませんでした(笑
まあ、あまりあてにしなかったですが😅
栄養士さんや助産師さんの方が沢山アドバイスくれましたよ☺

AS ONE🌈

出産した産婦人科では離乳食講座のようなものは無いですかね?
上の娘を産んだ産院では、予約取って栄養士さんからお話聞ける機会がありました👀💭

華

市の検診に行ったとき、離乳食の相談もしたいと保健師さんに言ったら、栄養士さん呼んでくれました💡

市に電話して、栄養士さんと話せる場があるか聞いてみてはいかがでしょうか😊