※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutamam
妊娠・出産

妊娠中で安静が必要だが、上の子供2人の世話で悩んでいます。公園に連れて行きたいが体力的に難しいし、実家への帰省も難しい状況です。義実家に頼むべきか悩んでいます。

3人目妊娠中、上の子との過ごし方について悩んでます。

現在妊娠6ヶ月、ここ数日血混じりのおりものが出たりしているため、できるだけ安静にしておきたいところなのですが、
上の子が幼稚園の夏休みに突入したため、子供2人(4歳・1歳)の相手をしなければいけません。

ようやく梅雨明けもして良いお天気なので、本来であれば公園などに連れて行きたいのですが、2人連れて公園に行く体力もあまりないし、おりものの件もあるので不安もあります。

こんな時の過ごし方について、どなたかアドバイスを頂けませんか( ; ; )?

ちなみに実家は電車で1時間半くらいの距離ですが、コロナの心配もあるので電車での帰省は難しいかな、と。
義実家は同じ市内にいるので、義実家に頼るのが最善策だとは思いつつも、ためらってしまっております…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達で仲良い子はいませんか?私はいつも頼るのはママ友ですね〜。コロナの心配はありますが、皆さん意外と普通に家や近所で遊ぶくらいならぜひぜひって言ってくれるので庭でプールしたりお互いの家で遊んだりさせてもらってます!子供同士が一番楽しそうですし🤣

• yutamam

yutamam

ありがとうございます( ; ; )
    まだ、幼稚園以外で仲良くできるようなお友達はいなくて、、、こういう時ママ友がいたらいいですよね( ; ; )

• 8月3日
まま

うちは5歳と1歳がいますが、テレビつけっぱなしで、私はずっと横になってます!
昨日は庭でプール。リビングから横になりながら見守り。
かわいそうですが、今だけと考え、開き直ってます(^^)

• yutamam

yutamam

ありがとうございます( ; ; )
    私もそれぐらいしかできないなーと思い、ベランダ用のプール購入しました。
    YouTubeも見放題状態になってます、、。
    そうですよね!今だけ!開き直るしかないですね!

• 8月3日